FC2ブログ

スワロで初動物モチーフ

今日はスワロでオカメインコのルチノーを作ってみました。
実は動物モチーフをスワロで作ったことがない貧乏人です。
とりあえず練習がてらなのでアクリルでいいや?という感じだったので・・。

スワロで作るとずっしり重量感が有るんですねぇ・・。
写真だと全然分からないんですが、実際に見ると輝きが全然違います。
ちなみに真ん中のがスワロです。
後ろのルチノーは、足を間違えたので背高のっぽになってます。^^;

でも、ほっぺは本当は#5000なんですが、色がなかったので、#5301で作っています。
そのせいと言うわけではないのですが(多分腕の問題)、
どうも顔のバランスが悪くなってしまって、実はかなり不満です。
横から見ると判りませんが(敢えて横向き^^;)、後ろから見ると変なんですよ・・。
編み間違えてはいないのですが、また時間があるときにでも、ほぐして修正したいですね。

スワロで作ったオカメインコ(ルチノー)


うちのピー君です。10歳・・・^^;ちなみに我が家のピー君です。10歳です。
雛の頃からめちゃくちゃ気が強くて・・・噛みつきます(笑)。
・・が歳を取って多少鳥(人間)が丸くなったのか、少しはこちらの気持ちを察してくれるようになった気がする(笑)・・・。
もう人間で言うともう60歳は過ぎてるはず・・・。
ですが、見た目も変わらず元気いっぱいです。

特技?はウグイスと救急車の鳴き真似と、
鳩ぽっぽ、亀さんを歌えます。
歌えるっていっても口笛調ですが。^^;
子供の頃かなりしつこく教えたんですよね(笑)。
About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。