FC2ブログ

どんどん作る^^;

先日アクリルカットビーズを手に入れたので、ここ数日でヒヨコとサルを作ってみました。
どちらも
小さなアクリルビーズで作る動物モチーフ&小物
のものです。

ネットで表紙を見ただけで買ったので、実際に本が届いたら、
ちょっと想像と違いました。
もう少し細かいのかな?と思ったのですが、ちょっと、その動物らしさが足りないかも?
でも、少ない数で出来るので、私のような初心者には良いかもしれません。
ただ、今までキットの動物しか作ったことが無く、それらと編み図が異なって、ちょっと見づらかった事かな?。
でも、他に買った本も、同じような編み図だったので、こちらの方が標準的なのかもしれません。
編み間違えないようにするために、編み図等をコピーして、
終わった箇所を塗りつぶしたりして対処するみたいですね。
手間暇惜しんじゃダメって事か(笑)。

丸小ビーズのニワトリは、トーホーのキットの物。
丸小ビーズは、通し針みたいなので作るんですね・・・。
1粒1粒つまんで入れてたよ・・・それじゃ時間かかるはずだ(;^_^A アセアセ…
とりあえず母親に細めで長めの縫い針を貰って、それで何とかなりました(笑)。
すごい楽でした(笑)。でもやっぱり2時間位かかりましたが、
一番最初のヒヨコよりは、少し複雑だった事を考えると、縫い針の威力はすごいですワ(^^;

キットのニワトリと、アクリルビーズでのサルアクリルカットビーズでのヒヨコ


あとは、前回購入したスワロのストラップの3本目を作って、これは妹にあげました。これは小一時間で出来て楽でいいです。
素材の良さに助けられてるだけですが・・(^^;

今日は、丸小ビーズでもう1つストラップを作ってみました。
これは
ビーズワークス
の中にあった「黒の花編み」という物ですが、きちんとビーズを用意してやっている訳ではないので、適当にアレンジしてますけど・・。
しかし下手くそですね。^^;

まぁ徐々に数こなせば、少しはマシになるだろうと思って、
気にしないことにします。(;^_^A
スワロフスキーのストラップ3本目丸小ビーズのストラップ ・・下手くそ・・(>_<)
About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。