fc2ブログ

晴れ女活動日記☆番外編

ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。…が、今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。^^;

Top Page › 自転車 › いつものコース › 暑いので少し早起きしていつものコース×2
2022-07-24 (Sun) 21:55

暑いので少し早起きしていつものコース×2

週1でなんとか走ってはいるのですがバタバタしてて(心身共に💧)久々の投稿です。
まぁ自己満足+自分のための備忘録(笑)のブログなので良いのですが…

先週、今週とさすがに暑いので少し早起きしてお昼までには秋が瀬公園に帰ってくるコースで走っています。
エノボクが8時から開店してたらもっと早く出来るのだけど、それは贅沢ですね(^ω^;)

今日は午前中は曇天という予報だったので8時頃に秋が瀬公園を出発。
曇天なので思ったより暑くないし、なんなら少し涼しく感じました。
このまま陽射しがでませんように~(都合が良いヤツ→私)
荒サイ左岸

40分ほどでエノボク到着、8:45。まだお店は「準備中」。暫し待ちます。
結構開店待ちの方がいらっしゃいました(9割方チャリダー)。
9時頃「お待たせ致しました~」のかけ声が聞こえて、嬉々としてジェラートを買いました(笑)。
今日はイチゴミルク、先週はそれも無かったので生チョコにしました。

最近ジェラートのカップが牛模様になって更に映える感じです(笑)。
秋が瀬公園、開店待ちしてジェラート食べました(笑)。

本当は吉見の四方吉うどんも食べたいんだけど、帰りの暑さ+南風を考えるとなかなか行く気になれない
四方吉うどんも朝9時くらいからやってたらな~(またかぃ~(^ω^;)、10時からです)。
そういう意味で、北本のcoconさんは朝6時から開店してるので早朝ライドにはとてもありがたい所です。

と言う事で今日も帰ることにしますが、ストレートに帰るのではなく伊佐沼に寄って伊佐沼農産物直売所で「パンのかほり」さんのパンをゲット→公園でパンを頂いて帰ることにします。
実は先週の月曜(海の日)は臨時休業で空振りでしたが(通常は月曜お休み、但し祝日は営業)、今日は日曜なので開いています。

ここは手作りのおにぎり・唐揚げも安くて美味しいし惹かれますが、「パンのかほり」さんのパンを購入。
自宅用に2つ、伊佐沼公園で食べるようにバジルチキンのサンドを購入。

しかし果物や枝豆など買いたくて目移りしてしまうが、持ち帰れないので我慢です(今日はサコッシュのみ)。
伊佐沼農産物直売所にて

カットスイカ、なんと300円、や・・安いぃぃ~(^ω^;)
1玉でも1000円でしたが、安くないですか?!
スイカ、や、安いぃぃぃ

暑さも相まって食べたいなぁと思いましたが、さすがにこの大きさだと、志村けん以外は無理なので諦めます(笑)。
(昭和の小学生ホイホイ)


その後伊佐沼を左手に見ながら伊佐沼公園に向かいます。古代蓮はまだまだですね。
1,2輪だけ咲いているところにカメラマンが沢山いらっしゃいました。
伊佐沼の古代蓮はまだまだ

伊佐沼公園には木陰の東屋があったのでそこでサンドイッチを頂きます
写真撮らずに食べてしましました…(^ω^;)
園内には人工ですが川も流れているので、水遊びをしている親子が沢山居ました。
伊佐沼公園

曇天…予報でしたが結構晴れてきて暑い(^ω^;)
今日はそのまま荒川右岸を走って、羽根倉橋経由で秋が瀬公園に戻りました。
羽根倉橋の手前で、右手の黄色い建物が目に付きました。
東京サンエスのSAN-ESU BASEは羽根倉通りが…。今日は横目でスルーしましたが次回寄ってみようかしら…。

SAN-ESU BASE 羽根倉通り 東京サンエスがプロデュースする荒川サイクリストの憩いの場 - ソフトクリームを中心にしたカフェ&ショールーム

7月16日(土)、関東近郊のサイクリストにとってはなじみ深い荒川の羽根倉橋のたもとに、「SAN-ESU BASE 羽根倉通り」がオープンする。その名が示すように、アイディア溢れるプロダクトを提案する東京サンエスが手掛けるサイクリスト向けのコミュニティカフェ&ショールームとなる。 [img_assist|nid=372318|title=荒川の堤防から見える黄色い建物。

今日の走行記録
暑いのでどうしても午前中には帰ろう、と思うと40km位になってしまう(笑)。
なかなか100km走る、は遠いですね
でも気分転換(・・・今の私にはこれが重要)に少しでもいいので走ってリフレッシュしたいです。
2022/07/24のルート

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

関連記事

最終更新日 : 2022-07-24

Comments







非公開コメント