FC2ブログ

通院日でした。

今日は通院日。
先生がこの病院では最後なので、3月に入ってから更に混んでる様です。
私は退院後の初外来が2/27だったので、混み具合の変化は判りませんが、
先週受診したイリザロフ友達(…と言っても彼女はイリザロフで無いタイプを使っています)からの情報だと、激混みらしい。

と、言うことでもう遅く行こう・・・と言うことで、13時に出発。
途中母親の用事を済ましたり、警察署に寄って、
怪我をしたのでず???っと出来なかった免許署の住所変更したりしてから行きました。
免許証の住所変更は初めてでしたが・・・手書きで書かれてるイメージが・・。
でもなんと印字された文字でした。驚き!!
妹が
「私なんて、住所のハンコ+手書きだよ?、名前も本籍地も変わったから、裏は汚いよ?(笑)」
と言っていましたが・・^^;;
住所が・・きちんと印刷文字でした!!

・・で病院に着いたのは15時過ぎ。^^;;

とりあえず受付して、右脛骨のレントゲンを撮りに行き、
一旦整形外科に戻って、混んでるようなので先にリハビリ行って良いよ、
との事でリハビリへ・・。
そこに行くと、もう一人のイリザロフの方が・・。
入院が若干被っていたので顔は知っているので、しばしお話ししつつリハビリしました。

リハビリ終わって16時半頃整形に行くと、ちょうど友達が診療終わって、
私はすぐに入れました。
今日は、超?スムーズに待たずに色々出来た(笑)。

すごく待つと思ったので文庫本を2冊も持っていたのに、全然読むヒマ無かったよ。^^;;


で、本題。
脛骨は・・・案の定イリザロフのピンが邪魔で、見たいところが見えず、
付いてるんだか付いてないんだかよく分かりませんでした。
不安だけど、とりあえず自分が出来ることをやるしかないですね。。

それから足部のピン・馬蹄形の抜去ですが、当面先になりました。
抜くのは良いんだけど・・・抜いた後のメンテナンス方法が、私もですが、
先生もちょっとまだ考えがまとまらないという感じでしたので、
無理して抜かなくても良い旨伝えました。

抜いて、、装具常時装着となると、感覚が無い部分等に褥瘡等がまた出来たりするのもやっかいだし・・
正直どのような方法をとるのが一番良いのか、判りません。
というか、想像出来ません。。

先生もちょっと異動で忙しい(いつも忙しい人だけど)ので、
考えるにもちょっと考える時間が無いと思いました。
ピンが入ってると加重が怖いんだけど、前よりかけられるようになっているので、少しづつ頑張ろうと思います。

と、言うことで、と?ぶん、この大がかりな右足と四六時中一緒です。

次回は4/18日です。
次からは、、先生の異動と共に・・・大学病院です。^^;
前の大学病院じゃ有りません。(;^_^A アセアセ…
一応便宜的に紹介状が要るので、、先生は、自分から自分宛に書いてました(笑)。
About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。