FC2ブログ

滅菌ガーゼ

怪我の処置の状況から、毎回10枚は最低使います。
当然市販の1枚入りなんてのを使っていたら間に合わない。。
でも出来れば滅菌ガーゼがいい。。

病院で使っているタイプのは大学病院では川本産業の滅菌デクーゼ
今の病院では、白十字のマルチテトラーゼの5枚入/20袋タイプ。

マルチテトラーゼ色々調べて、病院で使うタイプの滅菌ガーゼはマルチテトラーゼが1カ所だけネットで通販していて、そちらを利用してます。

アイケアショップ


でも先日外来で、リハビリ受けているときに、もう1人のイリザロフしてる人から
「近くの薬局にバーコード持って行って取り寄せて貰ってるよ。1箱3,000円台だったと思うけど・・」
と教えて貰いました。

なにっ!ネットだと1箱4,412円だ。

と、言うことで、最寄り駅近くの大きな薬局に電話して頼んでみましたが、、
なんと1箱4,600円。あれっ。安くないよ、、逆に高いよ(^◇^;
でも値段を聞く前に取り寄せてくださいと頼んでしまったので、今回は買うことに(笑)。
しかも5箱とか言ってしまった・・・。
仕事帰りの妹に買ってきて貰いました。。。
軽いけど・・・5箱はかさばる・・。身重の妹に悪かったです(;^_^A アセアセ…

ネットで買えば1万以上なら送料も無料。。
次回からまたネットで買うか?。^^;;

まぁ当?分買う必要ないですが・・・(笑)。


ちなみに今はそれ以外に以下を使っています(ただの備忘録^^;;)。
フィルフィックス
ネオ・パール(カップ入り滅菌綿球)

色々お金がかかって大変です(苦笑)。
About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。