FC2ブログ

令和最初の(またこれ(笑))住宅ローン繰上返済@2年切ったど~!

昨年は”平成最後の”、今年は”令和初”(笑)で、何も関係無いネタまで耳たこですが、
年1の住宅ローンの繰上返済をしました。

平成最後の住宅ローン繰上返済@あと3年半に突入~!!


本当は約定日が17日なのでその日にしたかったのですが(家から帰ってきてからでも出来ると思っていた)、
17日は今度はもらい事故でのシステムトラブルに巻き込まれリカバリー(涙目)やらなんやらで、
家に帰ってきたら日付が18日になってました。

と言う事で土曜も別件で休出だし、、今のうちにやらないと利息が…で夜中に繰上返済。
(まぁ結局返済利息だから実態には関係無いのかもしれませんが、少ない方が気分的に良いので)
昨年も言っていますが、元本比率が高くなっているので(利息は微々たるもの)、
1年分返すというよりは、年が変わることを目的にしました

と言う事で、2022年→2021年になるようにギリギリに金額を調整して繰上返済。
2020年の繰上、あと2年を切った!!

と言う事で、2021年の12月に完済予定となりました。あと1年11ヶ月
なんだか感慨深いですね…。もうあと国産の中古の小型車買うくらいの金額で完済なんだなぁ~と。
やる気を出せば今でも完済出来ますが、やる気は出さない(笑)。

来年の1月時点では残高は72万円位になる予定で、そして3年固定も終わってしまう。
既に今の時点で残り2年を切っているので、固定金利は変更出来ないので変動金利に移行ですね。
(何故か短期固定金利より変動金利の方が高い…)
来年の1月は今回と同じ位返して、3月くらいで完済~!にしようかな。
それとも一気に完済するか、ゴールテープの切り方はまたその時に考えます

ちなみに7年前にりそな銀行→ソニー銀行への住宅ローン借換記録はこちらです。

まぁ購入直後に瀕死の事故にあってしまい、色々な意味でどうなることやら…でしたが、何とかゴールが見える所まで持って来れたので、我ながら頑張ったなとは思います。
(金額的には身の丈というか、無理のない額になるような所を選んだので、負担を感じることはありませんでした(^ω^;))
まぁいま、10年前の入社以降最大の仕事量で、仕事が多すぎて(加えてトラブルが多発で)心が折れそうなのですが…
何とか心身の安定を図り、来年健康にゴールテープを切れるようにしたいと思っています。

そしてまた今日夜中から夜間監視~そのまま仕事…(でもなるべく午後一位には帰れるようにしたいです、体持たないので)。
もうしっかり中年、若くないので(笑)、過労死しないよう、、気を付けます…

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。