FC2ブログ

歳の納めは…インフルエンザ(+_+)

今年はカレンダーの並びが良いので、27日で仕事納め。
とは言え収まらないので29日だけ出勤にしてました。
(1日はのんびり休みたいので、長期休暇の時は、1日休んで休出が好きなのです)
27日の夕方くらいに急に喉の片側がイガイガ…。むむ!
念のため銀のベンザを2錠(予防的なので、3錠ではなく2錠で)飲んで寝たのですが、翌日はケホケホ…。
熱を測ると37.4℃。う~んビミョー!

また銀のベンザ(今度は3錠(笑))飲んで寝て、翌日起きたら熱っぽさがなくなっていたので、マスクをしてそのまま仕事へ。
さすがにこんなタイミングだと誰も来ていないのですが、午後くらいから熱っぽさが強くなったような…。。
(でも節々が痛いとかは全然無し…)
でもどうしても今日中にやらないとまずい仕事があるので、それを終わらすまでは…で根性でこなす。
さすがにちょっとこれは・・・と思ったので休日診療医を探すと、割と家の近くの内科が担当医になっていたので、
電話をして仕事帰りに行くことにしました。
東京都の休日診療医は20時まで診療して貰えて助かりました(受付は19:30)。

帰宅後熱を測るとなんと39℃
そこまでになっているとは、、さすがにこれはアウトだなと言うことで病院でインフルエンザの検査をして貰いました。
インフルは高熱になってから数時間経ってからじゃないと検査の結果が正しく出ないですが良いですか?
と言われたのですが、お昼くらいからこんな感じなのでお願いします、と依頼して検査して貰いました。
でなかったら翌日また違う休日診療医に行かないと行けないし、(私の足だと)歩いて行ける距離にはありませんでした。
なので「頼むぅ~!インフルって出てくれぇ~!!!」

「インフルエンザA型でした、良かったですね^^;」

と言う事で無事処方箋を貰う事が出来、気力を振り絞って車で薬局に行って処方して貰いました。

予防接種してたのになぁ、、生まれて初めてインフルになりました…。
でもイナビルと解熱剤が効いて、3,4時間ほど経つとだいぶ楽になりました。

ホントは31日は夕方前までは穏やかで暖かい予報だったので走り納めしたかったのですが、それどころではなく、
皆に移しても行けないのでボッチで自宅で過ごしております。
ま、でも、普通の日にかかるより、仕事も溜まらないし、有休も減らないし、気分的に大分マシなので
このタイミングで良かったのかも…(社畜^^;)。

今年の厄はインフルエンザで落として、2020年は元気に行きたいですね

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。