FC2ブログ

病み上がり初走り

年末にインフルエンザになってしまい、年越しもぼっち。^^;
走り納めも出来なかったので、初走りしてきました。
タイミング的に元日以外は時間が取れそうにない(と、外のコンディション)ので、お昼から少し軽く走ってきました。

走り出しがお昼でしたので、思ったより暖かく風も余りなくて助かりました。
一応14時位までは北の風、その後は南風なので、行きも帰りも追い風も期待しての初走りです。

本当はスカイツリーまで行きたいところですが、病み上がり(あがってるのか??)なのもあって、片道25kmも行ける気がしない。
と言う事で、片道15km程のキッチンとれたて迄の往復にすることにしました。

初日の出の時間帯はもしかしたら多いのかもしれませんが、元日のお昼、走って居る人はまばらでした。
荒サイは凧揚げしている人や、鷹匠みたいな方も居て、のんびりまったりな感じでした。

岩淵水門。雲も殆ど無く快晴、スカイツリーも遠くに見えます。
岩淵水門とスカイツリー

そこから土手の上を走り、鹿浜橋を渡って左岸に渡るとキッチンとれたて到着。
さすがに今日は休みですね。でも驚いたのは2日から営業だという事^^;
キッチンとれたて

2,3年前も思ったけど、いつもこの寒い時期に咲いている桜。よくよく見ると冬桜と書いてありました。
この時期に咲くって事は満開には何時なるのかな?
冬桜

ワシントンからの里帰り桜40年近く前にワシントン ポトマック川の桜から枝を採取してこちらに植えられた里帰り桜なんだそうです
たまに来るけど知りませんでした。
青空に小さな桜の花が映えて綺麗でした。

その後はきびすを返して荒サイ右岸を北へ戻りました。風は少し向かい風の気もしましたが、まぁそんなにキツくはなく戻れました。
一人なので、常に先頭誘導員なのがキツいですが、その分自分のペースで走れる分、気楽で良いですね。
今日はホント回復走というか、キツくない程度に走ると言うのが目的でしたので、30km弱でしたが満足。
暖かくて穏やかな初走りでした。
荒サイ

今日の走行記録
下流も良いんですが…エノボクの「つぶつぶイチゴ」ジェラート食べたいから、早く上流にも復帰したいなぁ~…。。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。