FC2ブログ

エア君10年、クリスタルキーパーを施工。綺麗になりました♡

自転車も結構あちこちしているのですが、色々忙しいのと、出張行ったりとかで慌ただしく今回は簡単な方から^^;

エア君(HONDA エアウェイブ)、新車で購入してからちょうど10年いい加減コーティングしたいなと思っていたのですが、何処が良いか迷う。
前回行ったところでも良いけど、結構高いし、少し劣っても安くて頻度を上げて施工した方が良いかな?で、
キーパーコーティングを選択。

ちなみに前回(買ったとき)はペイントセイバー。
シールが貼られてたので、お店の人に聞かれて軽く説明したけど、当然知らないようで、
お店の人が若干ぷって感じだったのが、微妙な気分に…(^ω^;)

ペイントセイバーの施工@アルフォリアジャパン


割合何処でもあるので、いつも洗車だけで行くガススタも(給油は別の所)キーパーコーティング施工していますが、
もう少し専門でやってる所の方が良いかなぁで検索して見つけたのが、キーバーラボ

そう遠くない所に施工場所があったので、そこに予約を入れて行ってきました。
コーティングの種類ですが、迷ったけどお手軽に「クリスタルキーパー
その他オプションも付いてくる「コーティングフルコース」にしてみました。
エア君は、、Mサイズなのよね…、と言う事で、\26,300円(税込み)。ネット予約なのでここから5%オフでした。
コーティングフルコース

キーパーラボの良いところは室内施工してくれること。
と言う事で、施工中のエア君。
クリスタルキーパーを施工、ここは室内で施工してくれるので良いですね。

洗車込みで2時間程度と言う事で、家を往復するのも時間の無駄と言う事で、
待合室でWi-Fi繋げてノートPCでブログ書いてました(笑)。
施工中のエア君です。綺麗になってきています…。
施工中のエア君

2時間ちょいで終了。
綺麗になりました!ただまぁ、鉄粉取りとか下地処理はしてないので、スポット染みは取れない感じかな。。
でも施工後1ヶ月経過したときの手洗い洗車が1回分付いていて、結構割安かなと思いました。
1年に1度施工で、毎年ピカピカにしてあげようと思います。
現時点で施工後から1ヶ月くらい経過していますが、雨が多かったこともあり、今でも結構ピカピカです。
と言う事で、施工して良かったです。^^
ピカピカになりました~!

あと、次回は少し割引して貰えますが、今webサイトを見ていたら、こんなのもありました。
こういう割引があるとは思ってなかった、次回はこちらでして頂こうかなぁ。。↓
 障がい者割引:各種障がい者手帳の交付を受けている方を対象として、
 洗車・コーティングサービス全品を30%割引。(物販、車検、板金、フィルムを除く)


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。