FC2ブログ

エア君15万キロ達成!@9年10ヶ月、まだまだ乗るぞ~!

数日前エア君が15万キロ達成しました。9年10ヶ月弱での達成ですが、
その間入院したりとかなんたらで、トータルで10ヶ月くらいはあんまり乗ってない時期があったのを考えると、
丸9年で達成、と言う所でしょうか。購入後1年で転職して通勤距離が倍になった(往復60km、ほぼ首都高)ので、
当初の予定よりかなりハイペースでの達成です。
15万キロ達成~9年10ヶ月くらい

3年4ヶ月前、このときに15万キロは最低乗りたいけど、この調子じゃ20万キロ行けるなと書いています。
ま、実際行けると思うしそれくらいは乗りたい…今も国産で欲しい車が無いよ~!(メルセデs…
コンパクトで何処でもどんな立駐でも停められるのに、めちゃめちゃ詰める、フルフラットで良く寝れるし、
燃費も良いし、適度にキビキビ、スカイルーフは明るく開放的で今でもとってもお気に入り
(真夏のお昼を走行するとき以外は常にスカイルーフは全開)

エアウェイブ10万キロ達成~@6年半


10年近く乗っていますが、調子が悪かったのは1年半前のイグニッションコイルが1本失火してしたときのこの時のみ。

きっと君は来ない~♪ディーラーでクリぼっち(笑)


8割以上首都高で高速走行(出来る時間帯にあえて通勤している)が多いのもあるけど、
今でもキビキビ走るし、回転する良い車だと思います(これは単なる感覚です…)。

コンパクトワゴンって今の日本では人気がないせいか、車種も少ないし、
なかなか次のターゲットが見つからないのが正直なところです。
(確かミニバンで売り出してたはずなのに、1年くらい前から5人乗りを出して
いきなり”ワゴン”と名乗りだしたジェイドとかあるけど、フルフラットにならないのが×)

現行のシャトルがエアウェイブの正当進化形なのだけど、スタイルはOKですが、
個人的にシャトルという安っぽい名前が好きじゃ無いのと(シャトルオーナーの方スミマセン…m(__)m)、
フットブレーキなので対象外なのですよね~(どちらかというと、こちらが大きな理由ですかね>左アクセルなので)。

てなことで、あと最低3年、出来れば5年くらい乗りたいですね。
そうすると25万キロだなぁ^^;
でも師匠のレガシーは大体私と同じ時期に買っているのですが(少し彼の方が購入が早いかな)、
通勤で使わないのに既に22万キロ超、どういう乗り方してんねん!(^ω^;)ですが、
師匠の背中を追いかけてまずは20万キロを目指したいですね!
あとは、ちょっとガラスコーティングでもしてあげようかなぁとも思案中です
AIRWAVE ST 貴重な紫エア♥


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。