FC2ブログ

酷暑の中お嬢様荒サイデビュー

7月に日帰りで嬬恋パノラマラインを走りたいねと言う事で、天気の様子を見ていましたが、
梅雨明けも遅かったしなかなかタイミング合わず、延び延びに。
8月に入り梅雨明け後の最初の週末は首都圏はお天気なのに嬬恋は雨予報!
と言う事で、またの機会に…でしたが、お嬢様がどこか近場で良いので走りたいとのことで、
手っ取り早く荒サイ走ります?でOKが出たので、この暑い中ですが荒サイで走ることにしました。

お嬢様の自転車はうちに置いてあるので、今日のお嬢様は空身で登場。
その後駅でお嬢様をピックアップして秋ヶ瀬公園まで車で行きました。
普段の私の走り出しよりは早いけど、この時期ならあと1時間は早く走り出したかったかな(笑)。
9:20頃出発。

しかし…暑い!
あんまり走っていないからなのか(とは言え夏はそんなに走らない)、空気が熱すぎるからなのか、
心臓がドキドキしてなかなか落ち着かない、走るのが苦しい感じでした。
そんなことも有り、普段ならノンストップでエノボクまで行くのに、道中2回も日陰を見つけて少し休憩してしまいました。
朝なので本当に日陰が無い!西遊馬公園のわずかな木陰で一回目の休憩。
二回目は川越線を越えた先の大宮国際ゴルフ場の間の道で、少し木陰がある所で休憩。
そんなこんなでいつもより遠く感じたエノボクでした。

お嬢様は横浜方面なので、荒サイもエノボクも初体験。
お嬢様初めての榎本牧場

室内が涼しくて生き返るぅ~!!!!!そしていつものブルーベリー。
いつものブルーベリー

お嬢様はダブルを注文。
店内にインスタならぬギュースタグラムの枠があり、とりあえず遊んでみました。
(ちなみに私はインスタやってませんが)
お嬢様はダブル インスタならギュースタグラム@エノボク

お嬢様散策中。
20190803(4).jpg

その後せっかくなので高半でお昼を食べてみよう!で高半に行ってみました。
混んでいると噂に聞くので私も行った事が無いのです。
開店は11:30だけど開店前に並んでおかないと入れないらしいので、地図を頼りに移動。
エノボクからはそう遠くない距離でしたので、11:15頃到着。
既に10人以上並んでいて9割方チャリダー。サイクルラックも一杯です。
散策中のお嬢様

炎天下の中15分待ち続けました、これが結構体に堪えたかも(;^_^A アセアセ…
先頭の2,3人は入り口の日陰に入れますがその後ろは…
やっと開店@高半

私は海鮮丼小盛を注文、750円です。安いな~お味噌汁も美味しかったです。
その後も続々お客さんが来て、待ち行列を作っていました。
海鮮丼 小@750円、安いよね~
高半の隣になんと、セコマがありびっくり!セコマで牛乳を買って一気飲み(笑)。
レジの感じが本場北海道のセイコーマートって感じでした。

その後戻りがてら、cafeVIAに寄ってみましたが、何故かお休み(今ツイッター見たら7/29~8/23まで夏休みらしい…)。

と言う事で隣のRyan02に行ってみましたが、VIAはお休み、この陽気お客さんも沢山来ていたようで、テラス席も片付けが間に合ってない、室内も同様でした。
木陰ととは言え待つには蒸し暑すぎるのと、外で蚊も多くて(+_+)、これなら普通に冷房の効いた喫茶店行く方が良いのでは?(^ω^;)で、早々に退散し、秋ヶ瀬公園を目指します。

これも道中我慢出来ず休憩、VIAに行くつもりだったので、コンビニで持ち歩く水は追加購入しなかったこともあり、
ここで飲み干してしまった!(牛乳はコンビニ前で飲みましたが…)。
あと数キロなんだけど、、体が干からびてる気がするぅ~…。
停まって走り出すと、瞬間はかいた汗の気化熱で一瞬涼しくなるんだけど、すぐに乾燥してひたすら暑いだけ。

こんな所で休憩するのも何なのですが、自転車が来ないのを見計らって木陰で最後の一口を飲みました。
暑すぎてバテバテ

その後到着も、いつも車を置いている所の手前の自販機に立ち寄って、お茶を購入しがぶ飲み(笑)。
その後ドトールに直行(笑)。

昨今のタピオカミルクティブームで、7月末からドトールもタピオカミルクティを扱っているみたいですが、
ネットにこんな記事がでたのもあって、大人気で売り切れ続出の模様。
ドトール、一体どうしたんだ!こんなにおいしいタピオカを450円で発売するなんて…!!!

ガススタ併設店の為、エネゴリ君が個数制限のお知らせをしていました(笑)。
ドトールでもタピオカ売り切れ続出中

お嬢様はタピオカミルクティ、私は普通のアイスロイヤルミルクティ。
タピオカミルクティは嫌いでは無いけど、タピオカ3粒くらいで良いので…(^ω^;)
(タピオカってキャッサバなのね、、高校の地理みたい…(笑))
その後も続々お客さんが…皆タピオカミルクティを注文してました。
小学生も「タピる?」って言っていたので、、ちょっと衝撃(笑)…。
それでも私はロイヤルミルクティ(笑)

すっかりカラカラな喉も体も収まった感じでしたが、顔だけが異常に熱いのと頭が痛い…
これ、熱中症じゃないのかしら^^;;(お嬢様は大丈夫だった模様)
ちなみに私はお嬢様よりは汗をかかない体質みたいで、、それも影響してるのかなぁ。。
(運動するとすぐに顔が真っ赤になるタイプ)

高半も行けて有意義ではありましたが、やっぱり真夏の昼は厳しいことを実感したいつものコースでした…。
朝7時位から走って10時には帰ってきたいかな^^;
会社の出勤を考えたら余裕の時間なのですが、休みの日になると起きれない私です。。

今日の走行記録



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。