FC2ブログ

斎藤ぉぉぉ!東京湾ランチクルーズ&槙原寛己・斎藤雅樹トークショー

先日、広島ファンの同僚が「こんなのあるよ」と教えてくれました。
(私が山倉→斎藤雅樹→清水隆行が好きだったのを知っているので^^;)
auスマートパス Presents★東京湾ランチクルーズ&槙原寛己・斎藤雅樹トークショー
槙原・斎藤クルーズトークショー

先シーズンで巨人の投手コーチを退任した斎藤雅樹さん(面倒なので以後、斎藤と呼び捨て(笑))。
う~会いたい!!しかもauスマートパスプレミアム会員だと、7,800円→2,800円と、なんと5,000円引き。
単なるトークショーなら一人でも全然平気なんだけど、ランチクルーズ・・・。。
ランチを一人で取りながらはキツい!
Gファンの妹なら来てくれるんだけど、タイミング悪くライブに行く用事があるようで・・・。
妹が「○○ちゃん(娘)をランチメインで誘ってみたら?」と。
そっか!早速小学生の姪っ子をランチクルーズで釣ってみたら、母も一緒に釣れました(笑)。
(妹もライブ無かったら、行きたかったのに~!!と残念がっていました)

その特典は3名までとのことでちょうど良かった。
私はauではないのですが、同僚がそれで取ってくれました。3人で8,400円だよ、安!

こんな下敷き使ってるなんて、中学生並^^;と言うことで久々に斎藤熱が再燃(笑)。
斎藤に会えるぅぅぅ~
100名の定員なので、もしかしてサイン貰えるかなぁ?で念のためいつも仕事で使っているノートの下敷きも持って帰る。
いい歳して、、ですが、まだ現役の頃に観戦に行った際に購入して、ずっと昔から使っています。(^ω^;)
(ちなみに山倉の時代は、本当にスター選手くらいしかグッズが無くて・・・山倉グッズはサインボールくらいしか無かったorz)
但し恥ずかしいので裏返しの白い面を上にしてますが、文字が顔に写らないように、と言うのもあります(笑)。


日曜日の11時に出発、約2時間程度のクルーズ。
車で出かけて、竹芝埠頭近くのコインパーキングに停めてウキウキ(私だけ)して出かけました。


竹芝旅客ターミナル。ここから伊豆大島も行けるんだよなぁ~いつか自転車で行きたい・・・。
竹芝埠頭ターミナル

本日乗船のヴァンテアン号。
ヴァンテアン号に乗船

ヴァンテアン号の船内。
ヴァンテアン号の船内

先にランチが始まって、少しすると槙原寛己さんと斎藤雅樹さんが登場。
ちなみに動画はNGですが写真はどんどん撮って下さいとの事でしたので、食べるのもそこそこにバンバン撮ってました。

緊張して手が震えてしまい、ぶれちゃったよ~!(室内が暗かったのもありますが)
船なので、、帽子コスプレ(笑)で登場。
槙原さんと齋藤さん登場~!緊張して手が震えるぅ~

しっかりポーズを決めてくれました。斎藤可愛い!(笑)
斎藤が若い頃は元キャンディーズの田中好子に似てるよなぁって思ってて、
でも声を聞いてイメージ違ってひっくり返った記憶が(笑)。
船なので帽子を被って登場

槙原が早々に帽子を取ったのに、皆と乾杯の音頭の時も帽子を被ったままの斎藤。
乾杯後槙原に「斎藤、いつまで被ってるの?」と突っ込まれていました(笑)。
槙原は「オレ頭が大きすぎて、、帽子がちゃんと被れなくて、さっさと取っちゃった」と笑わせてくれました。
実際、、顔は槙原の方が大きい・・・かったです(背も大きいですが。確か槙原は187cm位、斎藤は181cm。)

あとは槙原はかなりカジュアルな、しかも靴下はいてない石田純一状態。
対して斎藤は、スーツにしかもこのご時世でネクタイまでしてきていて、それも槙原に突っ込まれていました(笑)。
「今日はクルーズだし、こんなカジュアルで良いかな~って思って(^皿^;)」
「今日着いたら、槙原さん凄いカジュアルだし、びっくりしましたよ!」って斎藤が話していました。
槙原に「でもスーツは体型がカバーできるから良いよね」とも突っ込まれてました(笑)。

斎藤はいつもニコニコ、こちらまで幸せになる笑顔で、いいなぁ(欲目もあります)。
さっさと脱いだ槙原に対し、乾杯までずっと被ってる斎藤。ニコニコしていて、こちらが幸せになる笑顔。

斎藤と言えば現役の頃のヒーローインタビューなんかでは「そうっすね・・・」の連発で、
余り話をしない印象(話が得意では無い印象)だったけど、さすがにあれから20~30年、
投手コーチや二軍監督などを経験して、普通にちゃんと楽しく話をしてくれました。

暫し色々なトークを楽しんだ後、左右の席で槙原チーム・斎藤チームに分かれてゲーム。
席は事前に決められていたので好きな席には座れなかったのですが、なんと私の席は槙原チーム。残念!!!!(T△T)

ちなみにこの問題は”平成の間で一番完封数が多いピッチャーの2~5位は誰?”
これを観客に聞いて回答を作成する形式です(スマホ検索は使ったらダメ)。
ちなみに一位はダントツ36回の斎藤です(昭和も含めると40回だそうです)。
平成時代に最も完封した投手の2~4位を当てるゲーム、一位はダントツで齋藤さんです♡

槙原チームなんで、こんな近くに槙原は来るんだけど・・・。斎藤だったらなぁ~クソー!(笑)
槙原チームだった、、斎藤のチームが良かった(泣)

IXYの光学8倍ズームで斎藤の写真を撮りまくり。近いけど、、でも遠いのが残念。
結局このゲームではどちらも勝敗が付かず、槙原・斎藤のサイン・記念撮影権はじゃんけん大会となりました。
1回は勝ち抜けたのだが、、そこでアウト。心底残念に思ってしまいました(笑)。
この雰囲気だと個別に写真やサインを貰える感じでは無いなぁ、ちょっと残念(下敷きはダメ元で持ってきていた)。
斎藤さんは素敵でした♡

トークショーやゲームで1時間ほど過ぎた所でお二人は退席されました。
もっといて欲しかったけど仕方ないですね。ボチボチコースのランチを食べました。
(ランチはまぁ、かなり普通、値段を考えれば仕方ないかな。飲み物飲み放題なので2,800円なら破格です。)
その後は船外に出て、景色を楽しみます。ちょっと曇天なのが残念ですが・・・。

これは豊洲市場。海上から見学です。
豊洲市場を海上から見学

豊洲市場を過ぎると、建設中のオリンピックの選手村。
この前売りに出されてたっけ・・・。水辺ギリギリに建ってるのね、ちょっと津波が心配^^;
というか、こんな地盤・・・で大丈夫?!(分譲という意味で)^^;;;
オリンピックの選手村、随分水辺に近いのね

同じ船にはウェディングの方もいらしたようで、記念写真を撮っていました。
そう言えばどう見てもランチクルーズとは思えない結婚式の装いをした若いお姉さん達が先に乗ってたなぁ。
同じ船にはウエディングの方も居たようです。

着岸後、再度槙原・斎藤が登場して集合写真を撮りました。
パンフとか何かに使うらしい。私達にも貰えるのかな?・・・。ここでも必死に斎藤を撮る(笑)。
集合写真に登場の斎藤雅樹さん

その後槙原・斎藤が先に下船して、その後私達の下船です。
集合写真に入らずに先に下船して斎藤を出待ちしてサインをゲットしている人を見て、
あ~その手を使えば良かった!・・・と心底思ってしまったという(笑)
ちゃんと足を止めてサインをしてあげる優しい斎藤です。
出待ちのファンに丁寧にサインをする斎藤、羨ましいっ!!!

ちなみに翌日に申し込んだメールアドレスに集合写真の画像リンクが送られてきて良かったです♪
全体はちょっとあれなので、槙原・斎藤・司会のアナウンサーのアップで。
斎藤も結構ビッグ(体型が)になってしまったんだけど、槙原が顔も大きいので、相対的に斎藤の顔が小さく見えると言う・・・^^;
集合写真の抜粋。槙原が大きいので相対的に斎藤が小さく見える

今回、偶然同僚が教えてくれた事でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ちょっと斎藤熱が再燃してしまい、解説者に戻ったこともあるし何かと機会はあるはず、
今後ちょっとチェックしてみよう♪と思ってしまいました・・・。
みっちぃ☆もだいぶ前に引退したし、こんなにウキウキ(ミーハー的に)したのは久々でした・・・あはは。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちなみにこの日の様子は下記のツイッターでも載っていました。


Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。