FC2ブログ

久々ショップの初心者向け走行会に参加してきました(榎本牧場)。

自転車を買ったお店で開催してくれている初心者向けののんびり走行会。
最近はなかなかタイミングが合わず、この前も偶然職場のチャリ部(部では無いけど・・・)のポタリングと丸かぶりで行けず。
今回は何とか都合が付きそうでしたので、合宿前の足馴らしも兼ねて参加してきました。

でも今回は中級者向けとなっていて、少しスピードが速いかも・・・。
2年前の吉見で相当迷惑を掛けてしまった(遅くて)ので、結構トラウマなのです。
街中を抜けていくコースだと、ストップ・アンド・ゴーが多くそこまでスピードが上がりませんが、
サイクリングロード利用だと結構道中30~35km/h位になるときも有り、私はついて行けない(;^_^A アセアセ…。

あれから少しは私がマシになったとは思うけど、心配なのでお店スタートでは無く秋ヶ瀬公園から合流、
帰りはついて行けないと迷惑かもしれないので、榎本牧場で離脱してのんびり帰ることにしました。

秋が瀬公園で暫し待っていると皆さんがいらっしゃいました。
暫しそこで休憩がてら歓談後出発。
今回は初めて参加の方も居たせいかスピードはそこまで速くなく、何とかなりました。^^;
(実はエノボクへ行くルートに参加したのは初めて、私の中ではいつものコースってのもありますが)
荒サイを走る

元々は曇天予報でしたが、晴れてきて、しかも結構蒸し暑い!
ふれいあんぐロードに入ってきました。暑い

10時前に榎本牧場に到着。
ヨーグルトと迷ったけど、やはりいつものジェラートを頼んでしまった(笑)。
いきなり暑くなったのでジェラートが美味しい季節になりました。。
いつものジェラート

いつもは15分位で後にする牧場ですが、歓談しながら小一時間まったり。
場内も少し散策です。オートで搾乳出来る機械で搾乳中の牛さん。
搾乳中の牛さん

搾乳待ちなのか、人間が頭をさすってくれるのが気持ちいいのか、待機している牛さん。
額~鼻の辺りを掻いてあげると気持ちよさそうな感じで、止めるともっとして~的な感じが可愛かったです。
搾乳待ちの牛さん

お散歩中のチャボ。一羽ずつ順番にお散歩(外を自由に)させられていました。
しかし逃げていかないのかしら・・・。。。
お散歩中のチャボ

その後は秋が瀬公園~ショップへ戻るわけですが、私はここで離脱。
来週のなんちゃって合宿の為に(笑)、もう少し北側まで走ってから、秋が瀬公園へ戻りました。大体50km位はしりました。
ただ来週は、アップダウンは最近の合宿の中で少ないけど、1日80~100km近く走る必要があるので、50kmでは足しにもならないかも(笑)・・・。
でも前週走っているのと走ってないのでは気分的な余裕に差が出るので、良い足馴らしでした。
またショップの走行会もタイミングが合えば参加したいですね

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


Comments 3

すた  
いいなあ

シロクマパン、ほんと行ってみたいんだけど、どうにも場所が分からないというか、電車でも車でも行ったことが無い地域で、右も左も分かりません(^^;

ところでお嬢様って、本当の親子って意味じゃないんですよね?

ポチっと押しておきました。

2019/06/16 (Sun) 08:20 | EDIT | REPLY |   
oshi  
Re: いいなあ

私も電車や車でも行った事が無かったので、色々な方のルートラボを見ながら行ってみました^^;
見てみると、最短ルートは入間川サイクリングロードから県道339号に出るのが普通みたいですね。
秋が瀬公園から往復50~60km位だったらもっと足繁く通いたいのですが、
ちょっと私から見ても遠いですね~^^;
丸一日自転車乗ってて良いなら行けるのですが、普段半日程度で、と思うと
ちょっと敷居が高いです。


1)20100123_秋ヶ瀬公園-物見山-シロクマ
https://yj.pn/-8zEYR

2)10/12サコ練
https://yahoo.jp/Vm1g5M

3)秋ヶ瀬公園→物見山→シロクマパン→岩淵水門
https://yj.pn/Zp6TrR


こちらは3月の自分のルートです。

秋が瀬公園~パン工房シロクマ~北坂戸駅
極力サイクリングロードなので「平成の森公園」の手前までCR、
また物見山の登りを回避しているので、高坂駅手前で国道407号に曲がっています。
https://yahoo.jp/JFY1cn


閑話休題。
お嬢様はブログ上のあだ名で、同世代のお友達です。^^;
京都出身のお嬢様なので、勝手にお嬢様と名付けています(笑)。

2019/06/16 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   
すた  
間違えました

うわ~。
ひとつ、ずれたところにコメントしてしまった(><)

すみません。

ご紹介いただいたのを、これからじっくり見てみます。

2019/06/16 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。