FC2ブログ

いつものコースでドテッ!(T△T)

この週末は日曜はお天気が悪そう。
しかも高校の友達が関西から仕事の関係で上京すると言う事で、日曜の夜に都心で飲み会がある。
と言う事で、走るとなるとお天気が良さそうな土曜日のみ。
但しかなり強風っぽいんだよねぇ~

でもちょっとでも走りたいので、やっぱり少し早起きして(と、言っても2時に寝て、起きたのは9時・・・)、
秋が瀬公園に11時過ぎに到着、早い人はもう帰ってきてる時間ですよね。
久しぶりに土曜日に秋が瀬公園に来ましたが、土曜日はやはり仕事の車やトラックがとっても多くて、
いつもより到着に時間がかかってしまいました。

陽射しは暖かいのですが風は強い。
それでもまだ公園から竹林林の中くらいまでは良いのですが、そこを抜けて昭和の田んぼ道は
遮る物が無いから、もう大変。時折15km/h以下にまでなるくらいで、これはどう見ても風速5m位はあるな(;^_^A アセアセ…

風が無ければそうでもないけど、やっとこ川越線を越えたところまでやってきました。ここまで10km。
はぁ、疲れた、、お茶を一口飲んでゴルフ場脇の道に進みます。
ここもひたすら我慢の走りですが、疲れたのでちょっと腕を(手首ちょっと下あたり)をハンドルバーに乗せようかなって思って動かした瞬間に、グラッ!として、

あっ!w(゚o゚)w

ハンドルが左側によれて、ゴルフ場の土手に突っ込んでしまった。
網がかかってるんですけど、、そこに突っ込んでしまった。
あ~ダメだって思ったのは覚えているのですが、どう転んだかは分からない^^;;;

イッテ~~!(TT)

偶然南方向に走ってきていた方が「だ、、大丈夫ですか?!」と心配してくれたのですが、
まぁ体は大丈夫そうだったのと、とにかく恥ずかしく、、「だ・・・大丈夫です(^ω^;)」と言ってしまった。
その後土手の上に上がって、自転車はハンドルが網に引っかかって体には落ちてこなかったのですが、
とにかく”自転車は大丈夫だろうか!?!?”と瞬時に思ってしまったという・・・。

STIに絡まった網を外して見ると、ディレイラーハンガーも曲がってなさそうだし、ぱっと見は大丈夫そうだけど・・・。
とりあえずひっくり返して変速が正しく出来ているか、クランク回してみて変な音がしないかなどを確認しました。
ふと、後方を見たら、恐らく先程声を掛けてくれた人かな?なんかちょっとこちらを気にしてみてくれてたようでした。
自転車は変速も問題無く、大丈夫そう、良かった・・・。
これで走行不能だったら誰を助けに呼ぼうかな?とか考えていました(あんまり居ないけど

これは帰りに撮った物なので、この奥から手前に向かって走ってきて右の土手に突っ込んだという感じ
土手というよりは溝ですね、、浅いし^^;
土手に突っ込んだところ付近(トホホ

左の太ももが痛いな~打撲っぽい。
あとは右の首筋が少し痛い。後は・・・なんか左のこめかみ辺りがヒリヒリするな。
とりあえずそのまま榎本牧場を目指す(帰らないんかぃ!ですが)。
この辺りまで来ると風は強いけど、あと少しだし、田んぼほどの開けたところは無いので気力も出ると言うことで・・・。
でもやはり左の太もも痛いなぁ~・・・。

榎本牧場に到着。先程のアクシデントもあり、1時間もかかったよ(;^_^A アセアセ…
頼んだのは又もやつぶつぶイチゴ。前の人が頼んだ分で入れ物に入ってた分がおわったので、
新しくイチゴを混ぜて作ってくれたせいか、イチゴ混ぜたて!な感じがまた良かったです。
つぶつぶイチゴ、テレ朝が取材に来てました^^;

ぼけっと食べていると、背後から声を掛けられた。
「すみません、テレビ朝日なんですけど、スーパーJチャンネルの取材で来たのですが、ちょっと映っちゃいますが、大丈夫ですか?、多分、賑わってます~で室内を写したときに後ろ姿が映るって感じくらいですけど。」
後ろ姿ならまぁいいか、でOKです^^;と伝える。
そうやって同じように他の方にも了承を取り付けていました。
何の特集なんだ?!^^;東京から一番近い北海道でしょうか・・・^^;
スーパーJチャンネルは月~金の夕方の番組だから、まぁ見る機会は無し^^;

今日は風は強いですが陽射しがポカポカと暖かい。
そのせいかブタくんもごろんとお昼寝中。
風は強いけどポカポカ暖かいのでブタくんもお昼寝中

外でものんびりしている方も結構居ました。春ですね。。
榎本牧場

しかし、しばらく座っていたのもあって、立ち上がって歩き出すと、左の太ももが結構痛い。
歩くのがヨレヨレになってしまう感じ。そうでなくても右足が悪いのでSPDシューズ履いてるとよたよた歩きなのに。^^;
帰りが追い風で良かった~(;^_^A アセアセ…

ふれあいんぐロードも春だな~。。。
多少鼻水は出るけど、なんか結構大丈夫。薬は飲んでいません。今日のこの辺りの花粉は”多い”でした。
(その上は”非常に多い”)
歳を取って過剰な免疫反応が鈍くなってきたからだと思うのですが、これは老化だけど、でも正しい状況(反応)になっているということなので、悪くないですね
太もも痛いけど、動かしているうちに少し和らいできたかな。なるべく引き足を意識して走る。
ふれあいんぐロードもすっかり春

帰りは追い風、軽く回しても30km/hは超える(まぁ・・・走る男性なら普通でもそうでしょうが)。
ちょっと負荷掛けて回すと40km/h近くまで出ました。そりゃ行きが15km/h以下になるはずですよ
帰りが向かい風でこの足だったら辛かった、良かった~。。

で、あっという間に秋が瀬公園に到着。
乗ってる人は怪我してるけど、自転車は無事^^;
でも・・・芝生だったからこの程度で済んだ、不幸中の幸いでした。
ちょっと気を抜いてしまったのもあって、今後は気を付けないといけませんね。
自転車は無事

女のくせに顔にすり傷^^;そしてヒリヒリするな~って思った左のこめかみは、、切り傷が・・・多分サングラスの柄が当たったのかなぁ、分からない。
顔だし、傷が残るのも嫌だし、普段は髪で見えづらいところなので、
ここは恥ずかしいけどハイドロコロイド貼って、早く綺麗に治そう^^;
職場でもし聞かれたら「落車しました^^;」で、「あ~そう^^;;;」で済むので(笑)。
その他、左の太ももは内出血と擦り傷、右肩に打撲で内出血、首のうなじ辺りが少し痛いってところですかね。^^;
どういう感じで落車したんだろ~^^;


ちなみにこれを切って使っています。
入院中から使っていたので10年以上前から知っているのですが、10cm×10cmは1枚1000円。
先生が良く1枚くれてました^^;;;
でもアマゾンで買うと10枚6,800円で買えますね。私が3年前くらいに買ったときは7,800円でした。


本日の走行記録
行きの向かい風が強烈過ぎて、後半の巻き返しが利かないパターンですね。
あとは落車して色々やってる時間、計測とめてないからかもしれませんね。
とにかく安全に走るよう気を付けないと、と改めて思った今日でした。
いつもの時間 いつものコース 強風で行きと帰りの速度が倍くらい違うと言う・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。