FC2ブログ

固定具組み直し

今日は午後リハビリの後に、外来に下りて、固定器のねじを取り替えに行きました。
少し長めのに変えました(前のでは一杯一杯になっていたため)。
ねじを取り替えて少し締め上げました。
でご飯が終わる頃にまた来られて、締めていきました。痛い。。(T_T)

****************************

昨日一応装具が出来たので(ホーキンスのスリッパみたい(笑))、
今日からリハビリで使いました。ちょっと踵にプラスチックのが当たる気がして
でも感覚無いので、そこが痛んだらイヤだなぁと思ったけど、そこにクッション当てて練習しました。
左にも少し甲高の靴を組み合わせ、松葉杖で少し歩きました。
やっぱ加重かけると痛いので(針が刺さってるせいもあると思うけど、痛いんだよねえ。。。)
感覚的には10パーセント?5パーセントくらいの加重という感じ。

でもそれでも、二本足で歩くってのが出来て感激した。
その感覚はなんというか、懐かしいし、それが嬉しかった。。(T_T)
加重が10パーセント程度でも、それでも1本足で歩くよりは全然体が楽だし
安定感も違う。少しづつ練習していけると嬉しいなぁと思いました。

そう言えば、私がどういうリハビリしてるんだろうと思って、
T先生は見学に来ようかなあと思ったみたいだった。
リハビリ科に電話したら「もうすぐ終わります」って言われたので、来なかったらしい(笑)。

装具の踵の件が不安だと言ったら、そこに絆創膏?みたいなのを貼ってくれました。
少しはマシかも・・。


それから、今日は担当の看護師さんが手伝ってくれて、1ヶ月ぶりにお風呂に入れました!!
気持ちよかった!!
またこの方が担当の時には頼んで入ろうと思いました。(^o^)

夜は学生時代の友人がお見舞いに来てくれました。
「いつもきっちり年賀状くれるのに、来ないから、
これはなにかあったんだろう!って(大当たり(T_T))思ったんだよねぇ」ってさ。
そだよね・・(+_+)
About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。