FC2ブログ

大寒だけど暖かい♡輪行でパン工房シロクマ~弓立山往復

大寒の日曜日、暦の上では一年で最も寒い時期ですが、この日の関東地方は風も無く暖かい予報。
それならっ!!!シロクマパンに行きたい。
と言う事で、今年初輪行で出かけてきました。
前日飲み会で、15時からだったのに帰宅は23時💧。
早起きしたくても疲れて出来ない…。
と言う事で、北坂戸に9時過ぎに到着する電車で出かけました。
急行電車でしたが、行楽で出かけるには時間が遅いのか、はたまた寒い冬だからか、空いていて良かったです。

寝る>>>食べるなので、朝食抜きで来てしまったのですが、自転車をパッキングして、
駅ナカのパン屋でパンを買う余裕はあり、良かったです。
(シロクマパンに行くのに、別のパン屋で買うという(笑))
とは言え、さすがに電車の中で食べる勇気は無く、北坂戸に着いて自転車を組み立ててから食べました


北坂戸駅から15km程北西方面に走ると、パン工房シロクマに到着。
いつもブログを拝見しててパンが美味しそうだなぁ~って思ってます。
今日はまた食べられて幸せ!😍
チャリダー、近所の方などで賑わっていましたが、団体さんはいなかったのでイートインで食べていくことにしました。
パン工房シロクマ

IMG_20190120_(1)_s.jpg食べ物については性格的に余り冒険しないタイプで(笑)、気に入ったのをいつも食べる感じ。
と言う事で、ゴボウパンとチョコパワーを買いました。
チョコパワーは昨日の半額、のではなく、今日はできたてです(笑)。
昨日のでも美味しいけど、できたてはパリッとしてて更に美味しいですね。
カロリーは高そうですが、これから弓立山に登るので良い事にする。(^ω^;)

その後は弓立山を目指して走ります。
途中ちょっと道を間違えて(行き過ぎて)、一旦脇道に入って停まって地図を見ていたら
脇道の向こうから来た車の方が「何処に行くの?」とわざわざ聞いてくれたり、
その後も外に出ていた奥のお家の方がテクテク来てくれて「何処に行くの?」って聞きに来てくれたりして恐縮でした。
皆さんご親切ですね、怪しい覆面ライダーなのに(^ω^;)

シロクマから4km程ダラダラ上りを走るとヘアピンカーブの付近まで来ます。
ここから左に登って行きます。ここは事前にインナーに落としておかないと私は登れないです(^ω^;)
今回三回目ですが、一番マシに登れたかな。休憩せずに登れました。

今回も直登っぽいコースでは無く、外側を巻いて行くコースを選択。
前は間違えて直登っぽいコースを下ってしまったのですが、登った事は無いです。
次回はそちらから登ってみようかなぁ~。。。
下りは今回通った道の方が若干緩やかで、楽しく降りれると思います(私見ですけど)。

途中みかんの里休憩所でのんびり休憩。暖かくて登ってたらむしろちょっと暑い位^^;
みかんの里休憩所

弓立山の外周をゆるゆる登って行くと日枝神社にぶつかります。
ここの右手のヘアピンカーブを登って頂上へ向かいます。
ここからは10%越えの坂が何カ所もあるので、頑張って登りました。
足付きは気力が萎えた1箇所だけだったかな?少しは成長したかも、遅いですけどね(^ω^;)
日枝神社のヘアピンカーブから登ります。

うんうん登っていたら、急登コースから結構沢山の人達が登ってきてました。
一人か二人か女性もいたかな?連れの方々に励まされながら登ってました。
と言う事で、山頂は結構な賑わい。自転車を立てかけて写真を撮る勇気も無く
一瞬人がはけたところで、証拠写真を遠巻きにパチリ(笑)。
冬は空気が澄んでいるので、景色がはっきり見えて良いですね~。
本当にここは少しの上りで素晴らしい景色でお得です(笑)。
相変わらず景色の良い弓立山

その後は下山して元来た道を戻りましたが、ときがわ方面へ降りてそちらから帰れば良かったかも(気分を変える意味で)。
次回はそうやってみよう。

北坂戸で再度パッキングして空いた準急でのんびり帰りました。
途中で急行乗り換えもあり、何とガラ空きだったので「しまった!」でしたが、
何せ輪行バックを手すりにくくりつけてたのでささっと出来ずに諦めて、ウトウトしながらそのまま準急で帰りました。

輪行は疲れた帰りにウトウト出来るのは良いですね~でも次回は北坂戸まで車で行ってみようかしら。。。
パッキングの時間を考慮したら良い勝負かもしれない?(でも帰りは混みそう…)
北坂戸のコインパーキング(1日400円。安!)+ガソリン代を考えたら、交通費はどっちも同じ位かもしれないです。
そしたらやっぱり寝れる輪行かな~(笑)。

今日の走行記録
自走で行ける距離なら毎週でも行きたいのにな~。貧脚なもので…。。
車も少なくプチヒルクライムもあって練習にも良いし、なんと言ってもパン工房シロクマがあるのがいいですね♡
2019/01/20 走行タイム 2019/01/20 走行ルート 2019/01/20 高さ

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。