FC2ブログ

2ヶ月前の話ですが…^^;鴻巣コスモスフェスティバル

忙しくて今週も1日は休出。と言う事で、周回遅ればかりですが記録がてらのメモです。
普通のエノボク往復とかはもう端折る(笑)。

曼珠沙華はなんちゃって合宿に行っていたので見頃を過ぎてしまい、では次はコスモス!と言う事で、
鴻巣コスモスフェスティバルに行ってみることにしました。

ポピーハッピースクエア辺りだよな~なんて勝手に思い込んで出発。
快晴の中出かけます。この時期は爽やかでいいな~
いつもは折り返しになる榎本牧場を越えて走ります。
快晴の中出かけます。

が、しかし、ポピー園の付近まで来ても何も無い…
スマホで確認すると、なにっ!鴻巣と言ってももっと北みたい、マジですか(;^_^A アセアセ…
気を取り直して北上、、ハッピースクエアから結構走ったよ^^;
ハッピースクエアは鴻巣駅くらいですが、コスモスフェスティバルは北鴻巣駅より更に北の「吹上駅」が最寄りっぽい^^;
ピンクの花が見えてきた~!
やっと見えてきた…が想像より遠かった(笑)。

コスモスフェステイバルにて沢山のお客さんの中をかき分けて(歩きます)、到着!
写真だとイマイチに見えますが、満開でとても綺麗でした。

沢山のお客さんで賑わってましたが、適当に座って腹ごしらえ。沢山出店が出ていました。
鴻巣コスモスフェスティバル

腹ごしらえした後は土手の下に降りて、散策しました。
足が悪いのと、装具無しのSPDシューズなので不整地が特に苦手、ですがヨロヨロしながら散策しました。
ザ・コスモス!と言った感じのコスモス。
コスモス満開でとても綺麗

オレンジ色のコスモス。真ん中の小動物は…多分写真撮影用のスマホスタンドかしら…。
これは「ブライトライト混合」ってモノらしい。。。(看板に書いてありました)。
オレンジ色のコスモス

珍しい黄色のコスモス。サンセットイエロー。中が白っぽくて外が黄色い、可愛い。
珍しい黄色のコスモス

大体は区画で分かれてしましたが混在している所もありました。
黄色と紫のコスモス

行楽日和でお客さんもチャリダーも一杯、のんびり日向ぼっこのお客さんも沢山居ました。
出店もお客さんも一杯でした。

思ったより遠かった、帰りが辛い(笑)。
途中トイレ休憩でお休みしてたら、ママチャリに乗ったおじさんからどこから来たのかと声を掛けられ
「秋が瀬公園、というか、、さいたま市というか戸田に近いところあたりから」と言ったら
「ひえー!ヤバイヤバイ…」と言って去って行きました…。(^ω^;)遠いって意味ですか…??(遠くないけど)。

その後ホンダエアポートで休憩。いつも色々な小型機が飛んでるんですよね~。
今日一番格好良かったのはこれ。
20年くらい前に仕事(と半分観光)でラスベガスに行った時にグランドキャニオンを小型遊覧船で見ましたが、
もうベニヤ板の上に座ってるようで、超怖かったけど、これなんかも同じ感覚なんだろうなぁ~^^;
(ちなみに帰りは慣れて、ウトウトしてしまったけど(笑))
帰りにホンダエアポートで休憩


本日の走行記録
想像より遠かったので少し疲れましたが、往復70kmちょいです。来年も是非行ってみたい。。
ちなみに出店の広島焼き安くて美味しかったな~、お腹いっぱいでした
2018/10/28の走行タイム 2018/10/28の走行ルート 2018/10/28の獲得標高

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


Comments 2

妹  
ひぇ~やばい、やばいw

吹上って遠いよねぇ~・・・。
もう20年以上前に時々仕事で行ってましたが、当時の会社の勤務地、大宮からでもかなりありましたよ(遠い目)

ホンダエアポートは行ったことないです。
ホンダ車ユーザーとしてはホンダジェットの活躍はうれしいよな~。
・・・私もグランドキャニオン、セスナ?で行きました。
小型だと振動やら乗り心地が悪くて「うぅっ・・・」ってのど元まで出かかるのを抑えて我慢した覚えしかないw
そして帰りはおねーさま同様に疲れて爆睡w

2018/12/26 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   
oshi  
Re: ひぇ~やばい、やばいw

初めて行くところは遠く感じるんだよね。
ポピーの場所から片道で3kmくらいしか離れてないのだけど、なんかとても長く感じました。
「あれ~どこかな~」って感じで走っているので(笑)。

2019/01/01 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。