FC2ブログ

足を締める

今日は同室の方が2名手術。ということで、少し騒々しいかも。
まぁ割と年が若い人達なので、おばあちゃんみたいに痛みに任せてワンワン言うことは無いと思うけどね。

夜ご飯後に、T先生が来て、足首の矯正をしていきました。
矯正中に、O先生が来られたので、その様子を見て「おっ、随分良くなってるじゃない」と。
当初考えていたよりはやっぱり早いみたいで。。
当初の落としどころ付近になっている(かかと2?くらい)からねぇ。

でもリハビリで装具付けて歩くと、どうしても斜度が有るのと、
麻痺で足裏がずれるのを抑止(ふんばりがきかない)できないから
足が前滑り状態になって、バンドしてるところに負荷がかかる。
ということもあって、足先のハリガネ差してる部分から出血があったりして、、(+_+)
そのことも一応先生に気になる点として伝えておいた。
これは、もう足首の矯正を進めて徐々に踵の斜度を無くしていくしか、
根本的な解決方法は無い気がする。
リハビリでどれくらい加重をかけているか確認したら、10?12?くらいだった。
それで100メートルほど歩いたのだけど、
バンドの所が・・・皮膚が凹んでた。(´・_・`)この程度で......

あと靴下履ければまだいいんだけどねぇ・・何か方法がないかなぁ?と言っていた。
そうなんだよねぇ・・・。

足首固定でせん足に関しては大丈夫だと思うけど、内反に関しても大丈夫なのかな?
ふと今日気がついてしまったのだった。(´・_・`)
明日にでも聞いてみよう・・これはO先生の方が良いかもな?
About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。