fc2ブログ

晴れ女活動日記☆番外編

ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。…が、今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。^^;

Top Page › 自転車 › 自転車小物 › サイクルグローブにタッチパネル動くんです!を試してみました。
2018-10-24 (Wed) 22:30

サイクルグローブにタッチパネル動くんです!を試してみました。

自転車に乗るときはサイクルグローブをしていますが、指切りグローブは使わない主義です。
理由は日焼けが嫌だから^^;
なので、一年中同じサイクルグローブしています(冬でも夏と同じなので、、手の面の皮が厚いのかしら…

そのため、サイクルグローブはスマホが使えるタイプをいつも使っています。
カペルで買ってから4年くらい、毎回洗っていますが、今年の春くらいから何となくスマホのタッチパネルに対して
反応が鈍くなってきたような気がしていました。

貼る前、指先はスマホ仕様ですが、大分くたびれています。
左手の方が中指の滑り止めが殆ど取れています、右手は全然取れてないのに^^;
貼る前


と言う事で、お試しで買ってみました。
クチコミ見るとイマイチ、使えない、使える!色々な意見があり迷いましたが、値段的に失敗してもいいか!でポチりました。


すぐ剥がれるから縫わないとダメそうだけど、指先だとかなり縫うのが大変そう。
とりあえずそのまま適当にカットして人差し指、親指に張り付けてみました。
私のグローブは元々指先だけスマホ操作ができる様な生地だったせいか、思ったよりしっかり貼れて、剥がれそうな気配は無し。
これが毛羽立っている生地だったり、レザーだったりすると縫い付けないと剥がれるかもしれませんね。

タッチパネル 動くんです! ! カペルの手袋も生き返りました^^

その後実際に使ってみると、お~使える!サクサク動く!やった~!
洗濯を繰り返すと効果は落ちていくみたいですが、それはスマホ操作ができる手袋も同じ。
私は3年半くらいで微妙に使えなくなったので、今回張り付けたのだと私のペースだと年単位で大丈夫かも(笑)。

貼ってから10回くらいは使いましたが、洗濯しても(ネットに入れてます)、剥がれる気配も無いので
私には良い買い物でした^^
↓洗濯数回経過後の状態ですが、剥がれる気配もありません。
洗濯数回経過後

お嬢様のロードを買ったお店で購入した同じモノの新品含めて、当分大丈夫と言う事で(笑)…。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
関連記事

最終更新日 : 2018-10-24

Comments







非公開コメント