FC2ブログ

カネコイングスさんの彩湖のんびり走行会に参加

ショップの初心者走行会に参加してきました。
本当はもう一つ前の多摩湖も行く予定にしていたのですが、
余りの睡眠不足(激務・・・??)に動悸が収まらず、これは7時にお店は無理!でキャンセル。
それ以来の参加です。(^ω^;)

彩湖ののんびり走行会は近場というのもあってお店に8:30集合なので、割とのんびり。
(それでも私にしては早起きするのですが

この日は6月上旬なのに夏日。朝から暑い~!
朝霞から幸魂大橋に向かって走り、橋を渡ります。
幸魂大橋から彩湖へ向かいます。

幸魂大橋から彩湖へ降りるスロープ。ここは彩湖の湖面が眼下に綺麗に映えて良いですね。
幸魂大橋から彩湖へ降りるスロープ。ここは彩湖の湖面が眼下に見えて良いですね。

現地集合の方もいらっしゃるので、一旦皆で自己紹介をした後彩湖内を周回します。
今日は特にイベントも無く割と人も少なくて走りやすかったです。
彩湖を周回します。

土手の内側の道を最初は走ります。
土手を周回。

その後右手に上がって土手の上を走ります。今日は北からの風だったので、土手は向かい風。
ここでブンブン走る方と、そうじゃない組に自然と分かれて走ります。勿論私は後者。
でも、、ブンブンの人達は30~35km/h位で走ってるよ~どこが初心者なの(笑)。
私達は25km/h位。それでも向かい風だと結構頑張りが必要でデス。(^ω^;)

初参加の方も、お店の方が付いて先導してくれます。私は後ろについて楽をしていました^^;
ちなみに初参加の方はクロスで、、でも男性だと結構速く走れるんだなぁ、
私だったら、買ったばかりでこのスピードだと、ついて行けなくて「こんなの初心者じゃないよ~(^ω^;)」って思ったかもしれません。
でも、勿論お店の方がその方に合わせて先導してくれますので、大丈夫なんだけど。
初参加の方も、お店の方が付いて先導してくれます。私は後ろについて楽をしていました^^;

その後は駐車場の東屋で大休憩。
この彩湖の走行会は”のんびり”なので、1時間くらいここでまったり皆で話をして盛り上がるんですよね。
今日は暑かったので私も珍しくアイスを買って食べました(笑)。

さて、後半出発!のところで、何とショップの方の自転車がパンクしてしまっていたという事が判明。
と言う事で、各々走ってきて下さい、で、各々適当に2周回するべく、隊列を組みながら走りました。
私は、もう一人の女性の参加者の方と一緒に周回です。
大休憩の後、珍しくスタッフの方がパンクしてたっていう・・・

日陰のユリーさん余りに暑くて、ペットの600mlの麦茶も底をつきそうな気配。
東屋で買えば良かったと後悔する程でした。案の定健足のふくらはぎがつってしまい、、ちょっと大変でした。
と言う事で、私とその女性は1周回で終わり、木陰でのんびり皆の帰りを待っていました。
たった30km位の周回で600ccを殆ど飲み干してしまった、珍しい。他の人ならこの倍は必要だろうなぁ。
買いに行くか迷ったけど、後はお店に帰るだけだし、帰りにドトール寄ってお昼食べたいな~と妄想していたので我慢しました(笑)。


帰りはお店まで路地を登って帰ります。あじさいが綺麗でした。
走りながら撮っているので、ちょっとお布団が写ってしまったけど^^;
帰りはお店まで路地を登って帰ります。あじさいが綺麗でした。


本日の走行記録
このほか、10km程走ったので50km位ですかね。足はつるし、暑い時期は本当に水分補給は大事だな~^^;
解散したあと、帰りながらドトール寄って、お昼を食べて帰りました
20180609time20180609route




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。