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夏タイヤへ交換@エアウェイブ み・・溝が?・・・

遅まきながら夏タイヤへ交換。
私は自力では出来ない(やる気が無い)ので、イエローハットで交換&冬タイヤを預けています。

交換の間待つこと暫し・・・も5分もしないうちに呼びばれて「なんだ?」と思ったら
「夏タイヤですが、結構すり減ってまして・・・同じタイヤでお見積もり作りましたがいかがですか?」
シーン・・・

「あっ、まぁ、今回はそのままでお願いします(^ω^;)・・・」
まぁ前回が4,5年前のはずだからそろそろとは思ったけど、見積もりが高い!
YOKOHAMA Bluearth A(195/55 R15)で4本で76,000円(工賃込みだと思う)。
いやいやいや、、前回同じヤツで5万円台だったような、これならBRIDGESTONE買えるよ(^ω^;)。
(まっ、冬タイヤは12月になって買ったので、ブリジストンのブリザックしかなくて12万の大出費でしたが・・・)

帰宅後、家計簿見たら2014年の5月に交換している。53,224円(タイヤ4本のみ)
廃タイヤと工賃で5,000円ちょい、う~ん、偉い高くなりましたね。。
まぁいずれにせよ次のシーズンは買い替えですね・・・。

この溝じゃ、ダメでしょうか・・・(^ω^;)
スリップサインは出てないように思えます、一応。
タイヤの溝、ダメですかねぇ~(笑)?


Amazon見てたら、なんとAmazonでタイヤ買って、オートバックスやガススタで取り付けできるらしい。
しかもお店に直接商品を送ることも可能、、商売あがったりな気もするが、なりふり構わずかしら・・・^^;
(イエローハットは無かった・・・)
同じYOKOHAMA Bluearthなら、こっちの方が全然安いな~^^;
こちらのリンクは2本ですが、4本で45,000円でお釣り来る。5万有れば交換工賃や廃タイヤもできますね。

これは4本、この値段ならブリジストンのストリートスポーティタイヤ(笑)、ポテンザでもいいかな(笑)。


いずれにせよ冬にスタッドレスに履き替えるタイミングでこの夏タイヤは処分ですね。
コストだけを考えたら、そのまま1年スタッドレスを履きつぶして、またスタッドレスを買う、
と言うのが良いと思われますが、夏タイヤのホイールの方が見た目的にはやや良いので、5月くらいにAmazonで買うかもしれない・・・

帰宅後敷地内の駐車場の両隣のタイヤ見てみましたが・・・
私より溝無かったです(笑)、まぁサンデードライバーだったら、そうかもしれないなと納得させました。。
何となく6万キロくらい走ると(でも実際は冬タイヤが1万キロくらいと思うので、実質5万キロ)交換って感じですね。
しかし、この前「新しいタイヤで溝があるとカーブの時のグリップ力が良いな~♪」って思ってたのに、
もう4年も前ですか、あっという間ですね(^ω^;)・・。

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Comments 1

oshi  
拍手コメントさんへ

色々アドバイスありがとうございます。
さすがプロですね、色々な方法があるんだなぁと感心しました。
価格.comでも見張ってみようかと思います(まぁ1年後以降ですが・・・(笑))。

10月末に車検なので、車検に通らない状態になるのが一番コスパ悪いなぁと心配な私です(^ω^;)

2018/05/04 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

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ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
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