FC2ブログ

1ヶ月ぶりにいつものコース(秋ヶ瀬公園~榎本牧場)

土曜は仕事(終わらないので・・・)、日曜は雨、月曜は1月の振替休日という変則2連休。
本当は日曜日が良いんだけど(翌日休みの方が良い)、日曜日は午前中までは雨だったし、
月曜日に走るかなぁ。

天気予報では晴れで風もそんなに強くない様でしたが、朝起きたらどう見ても風が強い。
う~ん、、くじけそうになりましたが、やっぱり行くぞ!で秋が瀬公園へ。
10:30頃公園を出発しました。平日の秋が瀬公園は記憶が無い、車も人も走って居る人もとても少ない。
しかも月曜だしね・・・。

思ったより風が強いし、しかも風が北風で結構冷たい。
本当は吉見運動公園まで往復しようかと思いましたが、夕方に夏タイヤへの交換予約を入れていたのもあるのと、
久々なので軽めに榎本牧場を往復することにしました。

写真は無いですが、川越線の踏切手前の堤防工事は終わっていて、迂回路が無くなり少し走りやすくなっていました。
川越線を越えてからは左手に降りて、ゴルフ場の道を走ることにしました。

榎本牧場は11時半前に到着。平日のお昼前、お客さんもまばらで鶏の鳴き声だけが響いていました。
平日の榎本牧場はガラガラ

サイクルラックもすっからかんです。
自転車置き場もガラガラ

さすがにつぶつぶイチゴジェラートはもう無かったので、ブルーベリーを買いました。
久しぶりだけどやっぱり美味しいな~!
ブルーベリーを久々に食べました。

着いた時は暑かったけど、ジェラート食べたらブルッ!寒い!
とりあえず上尾市街へ走って、回転寿司へ(笑)。
お昼近かったけど、都心と違ってお昼のサラリーマンは殆どいなくて、意外と空いていて良かった!
(おじいちゃん、おばあちゃんが沢山いらっしゃいました)

お昼を食べ終わったら少し風も収まって(帰り追い風だから残念ですが(^ω^;))、
きびすを返して帰りました。

14時頃到着。公園内もガラガラ、まったりした雰囲気が漂ってます。
大体40km弱、しかし久々だったから、これでもちょっと疲れてしまいました・・・。相変わらず成長が無いですね。。(^ω^;)
思ったよりお天気は良くなかったですが、久々に楽しかったです、今度はお花が綺麗なところ行ってみたいな~♪
エアくんとユリー

本日の走行記録
20180416タイム 20180416ルート


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。