1ヶ月ぶりに走りました@いつものコースと武蔵野うどん

2月は最初で最後のポタリングです。
とにかく寒いのと、土日も風が強い日が多く全然走れなかったですが、この土曜日は走れそうな天気。
ただ1,2月は毎週金曜日は日付が変わるまで仕事していたので、帰宅後ご飯を食べて寝るのは2時、3時、
どうしても早起きが出来ない…。

でも今回は土曜は天気も良さそうで暖かい感じ、南風だから帰りが向かい風でテンション下がりますが、
頑張って9時に起きました(笑)。
秋ヶ瀬公園から出発は12時近く、帰ってくる人の方が多いけど出発です。
だいぶ日も長くなったので今日はのんびり夕方までに帰って来れればいいや、で出かけます。

南風なので追い風スイスイ~。
今日はちょっと荒サイを逸れて、

元祖武蔵野うどん めんこや 本店

写真は撮りませんでしたが、肉汁うどん(並)を注文。730円です(食べログは消費税上がる前の値段かも)。
並で麺が500g(!)と書いてあり、でも一番小さいのがそれなので、食べきれない気がしたけど頼みました。
大盛りは700g、特盛りは950g…量にびっくりです(@-@;)
冷たい麺を暖かい汁で食べるタイプにしましたが、醤油ベースの汁でした。
平日は鰹だしベースの汁も頼めるようで、そちらを味わってみたかった、ちょっと残念。
麺は太くてコシがあり、頼めばもう少し柔らかくも出来るようです。
とても美味しかったですが、やっぱり食べきれず、、100g位残したかも…。小盛があると嬉しいですね。
場所柄、病院の先生方も沢山来られていました。

その後は入間川サイクリングロードから荒サイに入り、エノボクでつぶつぶイチゴジェラートを食べて帰りました。
うどんを食べているときは暴風状態でしたが、夕方に近づくにつれ穏やかに、
そしてやや西から北西の風になるという都合の良い素晴らしい風向きで、割合と楽に帰ることが出来ました。
行きも帰りも向かい風というのは沢山有るけど、今日みたいな日は初めてかもしれない…。

が、久々だったので、これでも足が疲れて、、帰りは立ちこぎをする脚も残っていない状態でした(笑)。
来週からは少し暖かくなってくるのでまた徐々に乗って距離を乗れるようになりたいですね。
でも花粉がね~(^ω^;)

やっと陽射しも暖かさを増してきた感じです、、今年の冬は寒かったなぁ…。。
やっと暖かくなってきたかしら^^;

本日の走行記録
行きも帰りも大体追い風という美味しい日でしたが、久々走ったので疲れました…。 川越で武蔵野うどんを食べたので寄り道ルート