FC2ブログ

キーレスエントリーのボタン電池を初めて交換

※単なる自分への備忘録です(^ω^;)

エアウェイブを新車で購入してから丸8年。
キーレスエントリーの効きが悪いような気がしていました。
まぁバッテリーがイカれてても効きませんが(笑)^^; ⇒ ここ

キーが反応しないと、急いでいる朝は微妙にイラッとしてしまうので、
バッテリーが25%だからなのか、電池がなくなっているのかは不明ですが、電池交換することにしました。
どう考えても8年も使ってたら交換した方がいいよね。

先日イグニッションコイルの交換でホンダに出向いたときに聞いたら整備の人が教えてくれましたが、
眼鏡のネジの微調整するドライバーが必要なんだよね~。
昔は持ってたんだけど、引越・引越でさすがにどこに行ったか分からない。
100円ショップでも売ってると教えて貰いましたが、なかなか寄る機会が無い。
偶然実家にご飯を食べに行った土曜日に、外出していた弟に買ってきて貰いました。
(しかしヨーカドーの眼鏡屋で買ったとかで、結構良いお値段でした

ボタン電池はこの型番はコンビニには売っていなかったので、
通勤帰りに23時まで開いているドラッグストアーでやっとゲット。CR1220@291円。
CR1220 291円

ネジをクルクル外して、小さいネジなので無くさないようにしないと…(^ω^;)
外してもぽろっと取れるわけではなく、爪を引っかけてプラスチックを開けました。
(最悪ネジがなくなっても大丈夫な感じ)

ボタン電池を外して付け替え、同じ手順で組み立てて終了。
これでピッ!!と反応良くなって、ストレス減りました。
このペースだと買い替えるまで変えなくても良さそう(笑)…。
キーレスエントリーのボタン電池を交換しました。

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。