FC2ブログ

周回遅れですが葛西臨海公園の紅葉ボッチポタ

相変わらず仕事が猛烈に忙しくなかなか書けない、しまなみも全然書けない^^;
大した話でも無いですがとりあえず、走行記録として記します。

11月後半の日曜日、お天気も良いので走りたい。
でも風が南風っぽいのでいつものコースだと帰りが向かい風。
帰りに向かい風はテンションが下がるので、思い切って今日は荒サイを南下、葛西臨海公園まで行ってくることにしました。
と言う事で自宅から自転車でそのまま荒サイに取り付き走ります。
秋が瀬公園に車で移動すると大体30分はかかるので、直接取り付くとその分時短です(笑)。

良いお天気の中快適に走ります。道中の葉っぱはかなり落葉してます。
なんか向かい風なのかよく分からない。途中までは割合追い風に感じたのは気のせいか?
(…これが後で、あ~そうか…orzとなる前兆でしたが
良い天気のなか快適に走ります。

葛西臨海公園に近づくにつれかなりの向かい風、漕ぐのも辛くなる感じ…。
でも帰りは追い風追い風、我慢だ!と思って走っていたら、左岸に渡る橋を通り過ぎ、右岸のどんつきまで来てしまった。
しまった無駄に走ってしまった…。
新砂リバーステーション、、リバーステーションって何?船着き場ですよね?
水上バスとか使うのかしら…非常用かなぁ~。
検索しても、チャリダーの記事しか出てこない新砂リバーステーションでした。(^ω^;)

リバーステーションとユリーさん。
目的の葛西臨海公園の観覧車が見える…トホホ、無駄足。
橋を渡し損ねて、荒川の右岸のどんつきに来てしまった…。。

そこから戻って清砂大橋を渡ります。
これは斜張橋だな!(^ω^;)しまなみ海道の生口橋もそうですね。
しかし、強烈な横風で体が持って行かれるぅぅ~。
中肉中背ですが、男性よりはまぁ当然軽いのでどうしても体が相当持って行かれる、横風は怖いです
清砂大橋を渡ります。

荒川左岸に渡ってから舗装されたサイクリングロードを走ります。風が無ければ海と空とで走っていても気持ちよい箇所ですが、
何せ強烈な南西の風、風速5~6mは予想ではあるようで、ヘタレな私には苦行でしか無い(^ω^;)
向かい風が厳しく辛かった(笑)。

やっと葛西臨海公園に到着!
数えるほどしか来たことが無いので、園内のメンタルマップが無いので適当に走る。
はぁ、お腹空いた…。いつもと違う(車に乗せない)から、勝手が違ってしまったのか、用意したサーモスも入れ忘れ、補給食も忘れ、荒サイ走りながら自販機探したけど、全然無かった。道中にどこかあったような気がしたんだけど見落としたのかな。
と言う事で飲まず食わず、さすがにお腹空きました。
良い匂いがこの向こうからしてくるので、匂いにつられてそのまま行ってみました(笑)。
やっと葛西臨海公園に到着

お腹過ぎすぎで、牛串の匂いにつられて購入@600円、高いけどまぁいっか・・・。
でも空きっ腹にお肉は美味しかったです。^^;
自販機でアクエリアスを買って、とりあえず食料、水分を補給できました。
いつも眺めるだけの観覧車、この場所でのんびりお昼を食べました。
大昔(15~6年くらい前)一度だけ乗ったことが有るような…。
牛串600円!@葛西臨海公園 お腹空きすぎて…肉を食べました。 葛西臨海公園の観覧車、いつも眺めるだけ…。

その後は暫し紅葉散策。ここは綺麗でした。
紅葉とユリーさん。
園内は紅葉が綺麗でした。

葛西臨海公園の紅葉とユリー

その後はきびすを返して帰ります。
追い風5,6mだから楽勝~♪最初は35km/h位は簡単に出る。こちらに向かってくる方々を尻目にスイスイ。
…も半分も走らないうちに、というか岩淵水門あたりからなんかその恩恵が預かれないような?(¨?)…。
それどころか強烈な向かい風、え~!?何でだ~!?と思いつつ最後はヘロヘロ。太ももが筋肉痛でした。

ここから更にウチまでのヒルクライムがあるんだけど、足が売り切れてるからそれがもう辛い…。
なんとかトロトロ登って自宅に帰り着きました。
と言う事で、+αで80km近くのボッチポタでした。

後で地図を見て納得…。なんだ~途中から北西に曲がってるやんけ~!
それじゃ南西の風だと向かい風チックじゃん!
勝手に自宅付近⇔葛西臨海公園は南北と思い込んでいた私がバカでした(笑)。


本日の走行記録

まぁボッチの割に頑張って走った方かなぁ…。しかしケイデンスが出ないのですが…。
2017/11/26の走行タイムなど。まぁボッチの割に頑張って走った方かなぁ…。 2017/11/26のルート。帰りは追い風楽勝~と思っていたら、思ったより西に向かっていたのね、だから帰りの後半は向かい風修行となってしまった訳か…。(^ω^;)

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 2

妹  
すごいね

私なんて電動自転車で10キロ走っただけで太もも筋肉痛ですσ(^_^;)

2017/12/17 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   
oshi  
Re: すごいね

電動で筋肉痛になる所はなさそうだけど...(地形的に(笑))。
電動に乗ったのは去年の輪島のみだけど、誰かから後ろを押されてる位でびっくりしたよ(^ω^;)
向かい風も何のその、というか、、感じない。

なのに、、なぜ?(?_?)(笑)

2017/12/20 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。