FC2ブログ

久しぶりの快晴で荒サイポタリング

週末雨ばかりで全然乗れず、やっとこの三連休で晴れの予報。
どこ行っても混んでいるのでどこにも行く予定はナシ。と言うことで近場をぷらりとしてきます。
ただ前日も仕事が遅くて24時近く、眠いし疲れているので頑張って起きたけど9時
秋が瀬公園出発は11:40位。遅めの出発ですが明日も休みなのでいいや、のんびり走ろう。
各種情報によると荒川左岸は台風や前日の雨で結構荒れているらしい。
とのことで、秋が瀬公園から羽根倉橋を渡り、荒川右岸を走ります。

昨晩の雨で埃が落ちたせいか、それとも秋のせいか、景色や空がクリアでとても綺麗。
風も殆ど無く小春日和の中快適に走ります。
残念なことにコンデジを持ってくるのを忘れたので、走行中の綺麗な景色はありません。

本当は榎本牧場でジェラート…と思っていましたが右岸走ったのもあるので
そのまま川島町の平成の森公園まで行ってきました。
秋薔薇有名らしい(?)のですが、まぁやっぱり遅かったようで何もありませんでした。
行きたかったけど雨ばかりではね~(^ω^;)また来年のお楽しみ。

公園も紅葉していましたが、風雨のせいかこの時期にしてはもうかなり落葉していると言うか…。
平成の森公園@埼玉県川島町

園内のサイクルラックは誰も使用していません。サイクルラックには何もかかっていませんでした(笑)。
皆どこか出かけてるよね。
秋が瀬公園に向かう途中の関越道のお知らせ看板には「新座料金所~嵐山小川 渋滞40km 2時間以上」と出ていましたので、皆さん行楽へ出かけているようです。


園内は紅葉の元でのんびりお昼を食べている人達がそこそこいて、
でも春のバラの時期と比べると圧倒的に静かな公園で、まったり私もお昼です。
こういう時間がとてもリフレッシュ出来る、つくづく10月の長雨が惜しいなぁ…。もうすぐ寒くなっちゃうし。
平成の森公園@埼玉県川島町

少し赤みが足りないけど青い空に映える紅葉の中、園内をのんびり散策。
園内は紅葉が綺麗
紅葉は結構散り気味

小一時間のんびりした後はきびすを返して帰りました。
17時にホンダで12ヶ月点検、シャワーを浴びることを考えると秋が瀬公園には15時には着きたいしね。
15時前には無事到着。エアくんとユリーと紅葉を写真に収め帰りました。
秋が瀬公園も紅葉が綺麗でした。

来週しまなみなんだよな~距離走れるかなぁ~(^ω^;)ま、大丈夫だろうけど。。
連休中もう一日くらい走りたいけど準備もあるので、どうかしら。

本日の走行記録
20171103の走行ログ 20171103の走行ルート

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。