FC2ブログ

派手に裂けたのでスマホストラップを補修(ペヨーテステッチ)

連休1日目。日中は荒サイを走って、夕方からホンダでエアウェイブ12ヶ月点検に行きました。
新車で購入してから丸八年経過と言うところです。
今回はフロントのブレーキパッド交換で工賃含めて1.7万円(ノ´o`)
それ以外は点検パック(まかせチャオ)なので、無料ですが。。
まぁ通勤で往復60km、距離乗るから仕方ない必要経費です。

その時にスマホを鞄から取り出したときにあれっ!!
派手に千切れかけている…。昼間に荒サイ走ってる時には気がつかなかったというか、
壊れてなかった気がするんだけど…。。
派手に千切れた…

さすがにここまで派手に切れてると見て見ぬふりも出来ないし、特に予定のない連休で却って良かった。
平日だと帰って寝るだけの生活なので直す時間が無い(^ω^;)
と言うことで重い腰を上げて作業しました。
ここまで派手に裂けていると補修というより、一旦糸を切って編み直す方が簡単なので、そこまで時間はかからないはず。

色が褪せているので元々どんな色のビーズだったかなぁで適当にやったら間違えていたようで…。
編み終わって気がついたからもういいや、自分のだし問題無い、と言うことでとりあえず補修完了です。
色あせもあり、間違えた色で補修してしまった、まぁ自分のだからいいや…。

2年半前に作ったときの色、やっぱりパール系はかなり褪色しますね。
しばらくはまだコレで粘ろう…。何せ真面目に編むと6,7時間はかかってしまうので(^ω^;)1日仕事…。
くまモン ペヨーテステッチで作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。