FC2ブログ

コラムスペーサーを1枚抜きました。

前から考えていましたが、ハンドル位置が少し高い気がしたので、スペーサーを1枚抜きたいなぁと思っていました。
土曜日は本当は初心者走行会(多摩湖)がある予定でしたが、土曜日明け方まで雨予報というととで残念ながら中止。

中止なのはサイトで見て分かっていたけど、メールで申し込んでいたせいか、
お店からわざわざ中止のメールを頂いたので、ケミカル用品を買いに行くついでに、
1枚スペーサーを抜いて頂けないか聞いてみました。

コラムカットするなら預かりになりますが、抜くだけならすぐ出来ますよ、とのことで、出かけてきました。

バイクウオッシュとか買ったのですが、Amazonや楽天より安い^^;・・・
後は、フィニッシュラインのショールームが無かったので取り寄せにして貰いました。
欲しい理由は、バーテープを綺麗に出来るらしいとメンテ本で読んだので・・・。
バーテープ白なのでどうしても汚れが目立つ。
マジックリンでもいいかもしれないけどどうも微妙な気がして(染みこんでシミにならないかなぁとか)
でもサドルは吸水素材ではないので、マジックリンで拭いて汚れを落としています(笑)。

フィニッシュライン ショールームポリッシュ&プロテクタント インプレ@元福岡B級グルメロード乗りのデローザプロトス&双子日記

実際に同じ用途で使って、いい!と言うブログも見つけたので到着が楽しみ^^


話がずれましたが、スペーサーを抜いて頂き、ケーブル類を調整してくれました。
確かにスペーサー抜いたら1枚につき1cm下がるし、ケーブル類も調整が必要だよなぁ、、今の私には無理^^;
お店でやって頂いて助かりました。

スペーサー抜いて貰った後のユリーさん
コラムスペーサー1枚抜いたユリーさん

向きが逆で分かりづらいですが、抜く前。
上江橋を渡って荒川右岸に

後は走って見て様子見かなぁ~大丈夫だとは思うけど。^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。