FC2ブログ

いつものコース+α(平成の森公園)@もう秋ですね。

昨日は朝方まで雨が降っていたのと、残業で帰宅が24:30(;^_^A アセアセ…
ご飯食べて~・・・で2時に寝た。
当然ヘロヘロなので、目覚まし時計を付けずに寝てましたので、起きたら昼(笑)。

と言うことで、日曜日は朝からお天気だし少し早起きして走ってきました。
私にしては少し早いだけで、一般的には全然早くない秋が瀬公園を10:40走り始め。

今日は行きも帰りも向かい風な予報なのがトホホですが、風速が強いわけじゃないからを自分を励まして走りました。

途中ホンダエアポートで、埼玉県の防災ヘリ「あらかわ」3号が正に飛び立とうとしてました。
飛び立った姿も写真撮ってた・・・つもりが何故かちゃんと撮れて無くて、直前の写真のみです。
防災の日が近かったから、訓練?それとも、何かあったのかなぁ?と気になりました。

しかしこの辺から見ててもヘリの旋回の風圧が結構ありました。
埼玉県の防災ヘリ あらかわ3号が出発するところ。訓練?何かあったのかな?(;^_^A アセアセ…

11:30前に「平成の森公園」到着。
何も催し物のない公園はとても静かでした。来園者はいるけど、まばらと言うか。(^ω^;)
でもバラの時期とは違って静かな公園の中で木陰のベンチに座って一休み。
日が照っているとそこそこ暑いけど、空気は乾いているというか、木陰だと涼しかったです。
アブラゼミとツクツクボウシの合唱の中、赤とんぼが沢山飛んでました。
もう、晩夏・・・というか、秋なんだなぁと実感。
もう少し時期が進むと秋薔薇が綺麗だそうなので、楽しみにしたいと思います。
何も催し物のない平成の森公園はとっても静か(笑)。

空が高く、青空に頭を垂れる稲穂(とユリーさん)。
この景色はすっかり秋、もうすぐ新米の季節ですね
青空と頭を垂れる稲穂、もう秋なんだなぁと実感

ここから10km程西に走ると物見山なんだろうけど、その10kmが敷居が高いんだよなぁ~
しかもそれを周回すると、往復で+25~30km追加になる。
そんな体力は無いような・・・。。
まぁ走ろうと思えば走れるけど、日曜日は家事と月曜が気になるのでダメですね(笑)。

帰りは榎本牧場に寄ってジェラートを食べて帰りましたが、13:30位でしたので大勢のお客さんで溢れかえってました。
あんまりこの時間帯には来ないので、、人の多さにびっくり。
戻りは榎本牧場まではやや追い風でしたが、そこからは単なる向かい風、やや面倒になりつつ走って帰りました。

真夏ほど暑くない・・・けど、結構喉が渇いて、今日は往復で1Lも飲んでしまいました(笑)。
でも随分走りやすくなったので、コンスタントに走れると良いなぁ。
でも来週は休出しないといけないので、多分無理っぽい
9,10月中に輪行練習もしたいんだよな~(^ω^;)・・・しまなみ一発勝負は避けたいところ

本日の走行記録
2017/09/03の走行記録 2017/09/03の走行ログ

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。