FC2ブログ

山スキークラブ自転車部 なんちゃって直虎合宿 in 龍潭寺 & 奥浜名オレンジロード その2

夏も終わりに近づいているのに、5月の話。とりあえず記録がてら記します。(^ω^;)

引佐峠まで100mアップ。まぁ何とかなりました。

その後は三ヶ日インターまでひたすら下り。途中「摩訶耶寺」に寄りました。
ここは「浜名湖 湖北五山」の一つだそうで、平安時代から続く由緒あるお寺みたい。
湖北五山の一つ摩訶耶寺へ

湖北五山の説明が駐車場にあります。

立派な門ですが、元々は野地城という三ヶ日のお城の門だったらしい。
立派な門ですね@摩訶耶寺。野地城という三ヶ日のお城の門だったとかで。

本堂ですが、誰も居なかったです。。私達だけ。
駐車場に停めていた方々は多分中の庭園に居たのかもしれません。
私達は場内を軽く見るだけにしました。
本堂。


その後は三ヶ日駅に移動。駅にはサイクルラックがあります。
三ヶ日駅へ。サイクルラックが有ります。

三ヶ日駅構内は昭和の香りプンプン。
駅舎内。昭和の香りがプンプン。


三ヶ日駅に隣接するハンバーガーショップ「グラニーズ」でお昼。
ここは地元食材を極力使ったスローフードのお店です、とのこと。

迷うなぁ~やっぱり一押しはグラニーズバーガーだと思うけど・・・アボカドにつられアボカドバーガーにしました。
残りの3名はグラニーズバーガーを注文。
そこそこ時間は掛かりますが、のんびり待ちます。
先客で馴染みのローディーさんがいました。
三ヶ日駅に隣接するハンバーガーショップ「グラニーズ」でお昼。

アボカドバーガー&マンゴージュース
デカいな。どっちも。
アボカドバーガーを頼みました。デカい!

グラニーズバーガー到着。どうやって食べるのかな?と思うほどの厚み。(^ω^;)
皆さんはグラニーズバーガー、更に豪華。

アボカドバーガー、とても美味しく頂きました。(^o^)
グラニーズバーガーも美味しかったそうです。

その後は帰路に就きます。浜名湖を眺めつつホテルの駐車場へ向かいます。
その後は浜名湖を眺めつつ、ホテルの駐車場に戻ります。

後ろを走るお嬢様と師匠。相変わらず強風なので雲一つ無い快晴です。
お嬢様と師匠。快晴です!(強風ですが)

14時過ぎにホテルハーベストクラブ浜名湖に到着。
もっとのんびりしたいところですが、私達はこれから300km走って帰らないといけない・・・(;^_^A アセアセ…
渋滞もあるし、途中でお嬢様をおろしたりするので5,6時間は掛かる。
こうなると輪行が楽そうだよなぁ~・・・旅費は車より掛かるけど・・・。

帰り支度の師匠。二人は綺麗に自転車をふきふきして、バラして後ろに綺麗に積んで帰ります。
私達は、前輪外してミノウラのバーゴに積載するだけ^^;
一応帰ったらフレーム拭いて、チェーンオイルはさしています。。
帰り支度の師匠です。

また次回の合宿でね~!と東海組と分かれて帰路に就きました。
今回は暴風で少し大変でしたが、風速6~7mの割には割合楽に走れました。
まぁ部長が殆ど引いてくれているのと、色々遮るところがあったからかな?
これが荒川サイクリングロードだと遮る物がないので、全然走れないのですが・・・(^ω^;)

去年に引き続き、大河ドラマの地を回るなんちゃって合宿でしたが、
そうなると来年鹿児島?!(^ω^;) さすがにそれはないな~。

本日の走行記録
走行時間 2:46:56
走行距離 49.62km
獲得標高 734m
消費カロリー 768kcal
最高速度 49.6km/h
平均速度 17.8km/h


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。