FC2ブログ

猫ものび~る暑さの中いつものコース(秋ヶ瀬公園~榎本牧場)

なんちゃって直虎合宿もまた書き終わってませんが、今日は久しぶりに走ってきました。
休出したり用事があったり雨だったりで、6月は一度も走れなかったので、5月末の合宿以来のポタリング。

今日はサイコンとcateye cyclingを繋げようと思ったら表示されない。。
サイコンが電池切れのようで…。
と言うことで今日は一体何キロで走っているのか不明ですが、
40日ぶりだし蒸し暑いので、のんびり行きましょう。

秋が瀬公園から出発すると荒川サイクリングロードの左岸は色々工事中が多いので(今は2箇所)、
いつも休憩スポットの西部環境センター前のベンチには誰も居ませんでした。
藤棚もまだ成育中、でも少しツルが伸びてたかな、なので、日陰が少ない。
唯一このベンチだけは日陰だったので、ここで10分位のんびりしていました。
西部環境センター前、藤棚が成育中なので日陰があまりない。

お昼頃に榎本牧場到着。
暑いからさっぱり、ヨーグルトを頼みます。美味しい~
でも暑いせいか室内で食べてもどんどん溶けるので、急いで食べました。
(溶けたアイスはとても苦手なので…(^ω^;))
ヨーグルトでさっぱり@エノボク

榎本牧場入り口のサイクリングロードの通り道にある木陰のテーブルで猫ちゃんが爆睡。
グルグルグルグル~と音を立てながら無防備に寝続けているのがおかしかったです。
今日は暑いから、木陰のテーブルだと結構冷たくて気持ちいいのかな?

犬も猫もインコも好きですが、猫はこういうダラ~ンな感じが多くて可愛いですね。。。
榎本牧場入り口のサイクリングロードの通り道にある木陰のテーブルで猫ちゃんが爆睡

と言うことで、今日は大体35km位。
秋が瀬公園の駐車場も暑さのせいか、5月頃の満車具合と比べるとかなり少なめでした。^^;
大した距離じゃないのだけど、暑さと久々で結構帰りは食欲がわかず、バテ気味でした。。
それでも真夏より蒸し暑さはないのに、まだ体が慣れてない事を実感しました。

その後車で帰宅、都議会議員選挙行かないと…。
本当は車でちゃっと乗り付けて、パッと投票出来る期日前投票したかったのですが、
都知事選とは異なり選挙期間が短かったので、タイミングを逸してしまいました。
近くの小学校ですが、歩くとそこそこ距離があるので、えい!いいや!で、
ヘルメット・サングラス・マスクのままユリーで出かけ、そのまま(▼-▼)状態で投票してきました(^ω^;)…
怪しさ満載ですが、なんか言われたらヘルメットやサングラス取るか・・・で言ったけど何も言われなかった。
(言えなかったのかも・・・)

出口で共同通信社の出口調査員がいましたが、こんな怪しげな格好だったので声を掛けられず(笑)、
違う普通の出で立ちの方に声を掛けていました。

今日からこのヘルメットデビュー。
と言うことで、昨秋のしまなみ海道 大三島の大山祇神社で購入したヘルメット守りを貼り付けました。
安全運転で楽しく走ろうと思います
大山祇神社のお札をやっと貼りました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。