FC2ブログ

重い腰を上げてまたストラップ作り(適当)

人は以下の3種類の趣味を持つとバランス良いと言われますが、私はかなり(2)に偏り気味。
まぁそれでも怪我をしてからは、体を動かせない分、何か他の事も多少嗜んでいるかな?

(1)創作の趣味   …手を動かす
(2)アクティブな趣味…体を動かす
(3)受動的な趣味  …感覚的な物(読書、映画、絵画鑑賞など、テレビもそれになるみたいですが)

と言うことで今日は(1)の話。
先日2,3年ぶりにミシンを使った話をしていましたが、今日は1年ぶりくらいの話。
ブログ上では2年前に、スマホのストラップをやっと作った~…と書いて居ますが、
実際は去年母のらくらくスマホ用に猫のストラップを作っているので、それ以来1年ぶり。

GW前に会社の内線携帯に付けている古いストラップが切れてしまいました。
(昔のスマホのお下がりストラップ)
切れた原因は携帯を落としたから(笑)。基本持ち歩いているので、
会議室に移動するときなどにスルッと落としてしまうことが多くて、とうとう切れてしまった
ダイカットのくまモンだけじゃ持ちづらいし…
と言うことで、GWで作らないと、また当分作る気力も時間も無いので、又もや重い腰を上げて作りました。

内線携帯だから、デザインはもう前回と同じでいい。柄は簡単なので少しは早く作れるはず…
も、糸が絡まってしまったりで、結局3.5時間くらい掛かってしまった。
ミシンの方がコスパ何倍も良いですね。^^;;

有り物のビーズで作ったので色は適当、以前のものより若干ギラギラ目ですが、まぁいいや。
それにしても、鞄や室内でしか使わないのに、色が褪せるもんですねぇ…。
(元々のはもう少しおとなしい色味なのを差し引いても)
パール系が褪色が激しいですね。原色はあんまり変わらない(くまモン)。

これで内線携帯については、あと5年くらいは大丈夫だな。
こうならないとストラップは作らない(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。