FC2ブログ

仕事が忙しい~…のでいつものプチコース

いつも忙しいけど、4月になってから倒れそうなほど忙しい。。
あと2,3年はこんな調子なのに、最初の一ヶ月でもうやばいです…。
土日休めれば一日くらいは…と思うのですが、休出だったり、ちょっと用事があったりで
そうなると家事炊事もあるので、のんびり自転車に乗ってる暇が無い。

と言うことで、先週やっと土日休みだったので、時間を縫って、少しだけ走りました。
土曜日は爆睡^^;、日曜日しかない。
私にしては珍しく朝8時に起きて(笑)、洗濯してから自転車乗ってきました。
でもその後イエローハットでタイヤ交換、ディーラーで車の6ヶ月点検と予定が詰まっている、
加えて体力も落ちてるからいつものコース。

春なのに~♪(古)北風、しかも結構強い。3m位かな。
まぁローディなら3mの向かい風なんて平気なんでしょうけど、私はもうダメ。。
途中の突風で15,6kmになりつつ、ヨレヨレ走る。帰りは楽だし、自分を励まして走ります。

3月まで工事中で上江橋過ぎた土手に上がれなかったですが、
今回はちょっとだけ回り道したら取り付けるようになってました(ゴルフ場の脇から)。
で、久しぶりに西部環境センター前の藤棚に行きましたが、藤が撤去されてて何もない。
よく見ると、藤のつる?を巻き付けているようで、新しい藤棚を作るのかもしれません。
去年も藤棚、全然花が咲いてなかったし、、もしかしたら寿命だったのかしら。
西部環境センター前の藤棚は撤去されて、新しく藤を巻き付けてるようでした。

榎本牧場も暖かいので、BBQのお客さんやローディが沢山居ました。
この時期は花も綺麗で良いですね。散り気味ですが、八重桜かな?
八重桜?かな?ぽってりした花が綺麗です@榎本牧場

道中は菜の花満開、菜種油の香りがプンプン。
菜の花満開

走行される方の合間を計って、菜の花とユリー
菜の花とユリー

本日の走行記録
帰りは追い風だし~だったのですが、どうも行きより風が弱い。くそー^^;
でもそれでも追い風に乗って楽々到着。やっぱ行きより帰りが楽な方がいい。。。

なかなか忙しくて走れないけど、、5月末はなんちゃって合宿なので、少し距離を乗れるようにしたいなぁ~…。
2017/04/30の走行時間 2017/04/30の走行ログ

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。