FC2ブログ

宅配クリーニングのリネットを利用してみました。

分かってはいたものの想像以上に仕事が忙しくて、年が明けてから初めて土日休みです
(まっ、でも金曜も(土曜…)夜中の3時まで仕事してたけど…(^ω^;))
さすがに平日帰りが23時過ぎ、土曜も出勤で週一の休みだと、家事炊事に追われて、
お正月休みに1度自転車乗っただけで、遊ぶ余裕がありません
来週は日曜に出勤しないといけないので(しかも朝6時から^^;;)、
再来週にならないと人間らしい生活が望めませんが、なにせシステムリリースまで切羽詰まってるので…。

閑話休題。

そんなことでクリーニング屋も遠~~~~~~く、クリーニング出したいものも放置状態。
マンションコンシェルジュとかでクリーニング出せる所が羨ましい…。
(妹や弟のところはそういう所)

一度宅配してくれるところにお願いしたことがありますが、
受け取るときには当然家に居ないといけないので少し面倒くさい。
近場は8~20時だから朝も夜も間に合わない。土日は混んでる…で、足が遠のくのです。。
色々探してたら、なんかよさげなのを見つけました。

リネット

クチコミを見て良さそうだったのと、当日依頼でも受け取りに来てくれる、
特に都内で有れば23時~24時に引き取りも可能、というのが便利です。
会員(300円/月)になると、2,400円以上のクリーニング代なら送料無料、
前日までに申し込めば集荷用の段ボールも準備して貰えるし、
受け取りも宅配ボックスに入れて貰えるので、私には良いかなでチャレンジしてみました。
(+今は会員料金が2ヶ月無料らしい)
最短で2泊3日くらいで届けてくれるので便利だし、まぁ私は1週間後でも良いけど(笑)。

冬物のセーターや夏物のブラウス、これは洗ってしまっていましたが、それなりに良いシャツなので(笑)、
クリーニングに出して夏まで保管しておこうかな、ということでそれらも追加することにして、全部で15点出しました。
想像では6,000円くらいかしら?(この時点で外税なのを見落としていた(笑))

…と思ったら、到着受付メールに記載されていた料金は10,303円!w(゚o゚)w

まぁでも初回限定30%オフが効いて、7,000円ちょいで済んだけど、ちょっと焦りました(^ω^;)
料金表見つつ大体計算したつもりなのに、何でこんなに想像よりずれてるの??

NARACAMICIEに良くあるヒラヒラこれは装飾品で+330円だった(;^_^A アセアセ…【99999】ブラウス (つるし) 410円
  ┗ 装飾品 / レース / フリル / プリーツ 330円

私が出したブラウスはほぼ全てNARACAMICIE
NARACAMICIEのブラウスは襟がヒラヒラしてるデザインが多く、それが装飾品と言うことで追加料金がかかっていたのが原因でした。
あとは、セーターに付いている牛革のボタン。これはいつもの所でも追加料金なので想定内。
う~ん、よく読めばそういう風にも読めたけど、取り外しも出来ないこのプリーツが装飾品扱いはちょっと想定外でした。
いつものクリーニング屋さんでは通常料金です(笑)。

←ヒラヒラの所に”装飾品”タグが付けられている。


まっ!とは言え、楽で便利なことは確か。
セーターは可能な物は毛玉取りもしてくれますし…
但し、結構モコモコ系のはされてなかったです(風合いを損ねる可能性があるので…とメモあり)。
石油系の臭いがしないのも良かった。
値段が通常の店と変わらない物を選んで頼めばいいし、今後もたまに使うかと思います。
何せ預けに行く~待つ、できあがり取りに行く~待つがないので、万年忙しい私には非常に助かりますね。

段ボールで届いた、15点も頼んでるので箱も大きい。
大きな段ボールで届いた

お手紙入り(笑)、あとは次回コンビニで送れるバッグと、着払いの伝票が入っていました。
お手紙(笑)コンビニで送付用のバッグも入ってました。
なんかチラシが入ってる

しかし今は便利な世の中だな~これで鬼のように働いても大丈夫!?!?(^ω^;)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。