FC2ブログ

山スキークラブ自転車部 なんちゃって合宿 in しまなみ海道@3日目 その1

休出続きでなかなか時間が・・・(^ω^;)何時の話書いてんじゃ、って感じですが、
自分の記録なのでお許し下さい・・・

 初日 その1はこちら
 初日 その2はこちら
 2日目 その1はこちら
 2日目 その2はこちら


さて、しまなみ海道も最終日。今日まではお天気のようで、ホント3日間天気に恵まれて良かった♪
1,2日までと比べると若干雲が多いけどでも風も無いし、感謝しつつ今日もスタートしましょう。

今日のルートはこれ(実走ルート)。


2日間お世話になった「大三島ふるさと憩の家」
大三島憩の家

旧 宗方小学校の石碑と一緒に記念写真。
石碑と一緒に記念写真

昨日後半に発症した健足の左足の膝裏の痛さは相変わらず。屈曲すると痛い
はぁ・・まぁでも今日は昨日の2/3位の距離なのと、アップダウンも昨日ほどじゃないので、だましだまし行く事にします

そんなことも有り筋トレロードは私の足には厳しいので、今日は大三島を時計回りで戻ります。
宿を出て左に折れて走ります。すぐに緩やか+αな登りになりますが、まぁ淡々と登ります。

ここで海よりにルートを取りました。その後坂を下りきるとこんな看板。
大山祇神社方面が一番ショートカットですが、
今回は海洋センター方面へ折れて海岸沿いを走りました。


早朝の海岸線を走ります。
しまなみ海道はどこを走っても、路面の舗装が綺麗で走りやすかったです。
路面が綺麗だと下り坂も安心です。
青いルート線も綺麗だし、マメにメンテナンスしてくれてるのでしょうね。
大三島の海沿いを走ります。

帰りも行きと同様、島の真ん中を突っ切る峠越え(三村峠)ルートで帰りました。
余裕があれば海岸沿いをぐるっと回りたかったけど、膝裏が痛くて(裏もそうですが外側も痛くなってきて・・・)
なるべく短めにして貰いました。

そして再度「サイクリストの聖地」へ。
初日は自転車の掛け方が正しくなかったので(笑)、今回は正しく4台掛けて、
オブジェの姿をマネして記念写真(^ω^;)
私なんか全然格好が真似られてませんが(笑)・・・。
サイクリストの聖地で再度、、ポーズ(^ω^;)

その後多々羅大橋に取り付きます。
”タンデム車もOK”みたい・・・。
多々羅大橋へ取り付きます。

緩やかなスロープを上って、橋に取り付きます。
多々羅大橋の取り付きスロープから多々羅大橋に合流

国産レモン発祥の地、生口島、多々羅大橋とレモンのオブジェ国産レモン発祥の地、生口島で、多々羅大橋とレモンのオブジェ。
意外と集団とは合わないというか、あまりこういう所で休憩しないのかなぁ?^^;
たまたまだったのか分かりませんが、レモンのオブジェとじゃれ合って写真取り放題でした^^;。


生口島は行きは西側を走ったので、帰りは東側を走りました。
その後、生口橋を渡って因島へ。
生口橋の様子は動画を撮りました、私の変な声が入っていますが無視して下さい。(^ω^;)


と言うことで・・・やっぱり一気に書けず、力尽きて後半に続きます(^ω^;)。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。