FC2ブログ

年が明けたけど走り納めの話

仕事納めは28日でしたが、仕事が収まらないので夜中の3時過ぎまで仕事してました^^;
(車なのでいつでも帰れる
帰って寝たのが5時だったので💦、流石に29日は昼まで寝てたし、30日は所用があった。と言うことで、走り納めが12/31になってしまいました。

掃除もしてないけどお天気だし、風も無いからいつものコースを走ってきました。

さすがに大晦日だと走ってないな~、田んぼの中のコース(嫌いだけど)も誰も走ってません。
雲一つ無い快晴、風も殆どありません。寒くも無いし・・・。
さすがに大晦日はあんまり走ってない

実は先日走ったときに、サイクリングロードから富士山が綺麗に見えることを初めて知りました。
スマホのカメラじゃイマイチ撮れなかったので、今回はコンデジを持ってきてパチリ!
こんなに立派に見えるなんて驚き~!
新富士や沼津ほどデカくは見えないけど、埼玉県南部でこんなに大きく見えるわけ?びっくりです。
サイクリングロードから富士山がこんなに綺麗に

お昼ちょい前に榎本牧場到着。
さすがにあんまり人が居ません(笑)。後光が差しているようなアングルとなりました。
フォルトゥーナ@エノボク

ジェラートも食べ納め「うし」スタンプが10個溜まっていたので、本日は無料でジェラート頂きます♪
いつものブルーベリーです
暖かい麦茶を飲みつつしばしまったり。

荒川サイクリングロードですが、榎本牧場に行く際は、秋が瀬公園から北上して川越線を渡った国道16号の高架下を抜けて行くわけですが、ここが3月末まで工事中で土手に上がれません。
平行する県道を通って開平橋辺りまで行ってからで無いとサイクリングロードに取り付けないので(手前にあるのかもしれないけど、私は分かりません・・)、帰りは、うどんの川岸屋さんから荒川沿いの農道を走り、ゴルフ場(大宮国際カントリークラブ)を抜けていくコースを走りました。

ゴルフ場の道を通るのもどうかな?と思うのですが、まぁ・・期間限定でここを通った方が車の心配が無くて良いですね。


と言うことで、代わり映えはしませんが、いつものコース+αで40km程走ってきました。
今日はペダルをDixnaに変えて初走りでした。
お店で緩くして貰って居たのですが、填めてみると少し緩すぎたので(クリッカーの最弱と同じ位)
自分で調整して少しだけ固めにしましたが、とても快適でした~!
これで立ちごけの不安はかなり解消できるので良かったです。
急坂でも外せるので、気分的にかなり楽になりました。(*^o^*)


ユリーも買ったことだし、2017年はもう少し長い距離を試してみたいです
物見山とか。(^ω^;)シロクマパンとか寄ってみたい・・・。
走り納め@秋が瀬公園

※GPS付け忘れなのかルートが取れてませんでしたので数字のみ。^^;
今日の走行記録
走行時間:1:48:38
走行距離:40.02km
平均速度:22.1km/h
最高速度:34.2km/h。
消費カロリー:607kcal

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。