FC2ブログ

宇宙でだららん♪@リラックマウィンターシールドジャケット

しまなみはどうなったのよ~ですが、また簡単に書ける所から

私はホントはくまモンが好きなのですが、自転車にあってはリラックマが多い私。
(まぁ商品数が違うので・・・

と言うことで、ワールドサイクルでリラックマの冬用ウィンターシールドジャケットの販売の記事を見たので、秋口に予約をしておきました。それが本日届きました。

リンクは、サンボルトですが、私が買ったのはワールドサイクルでした。
サンボルトでは受注でなくても普通に購入できるようです(今は)。
サンボルト「リラックマ」ウィンタージャケット、予約受付中!

半袖ジャージでSサイズにしてピチピチだったので、反省してサイズはMにしました。
まぁジャケットなので下にも着てるし・・・でMにした、というのも有ります。
早速着てみたところ、OKでした(ただの自己満足です・・・)。

宇宙でだららん♪@Aタイプ
リラックマ冬用ウィンターシールドジャケット@宇宙でだららん♪ 後ろ~

カペルミュールのジャケットを持っていますが、これよりは少し分厚い・・・というか
風を通さない素材になっているな、という感じです。


前にはポケットは無く、後ろに3つあるのみです。
でもなんか両脇にジッパーが・・・なんだろ?上下どちらかも開けられるようになってる・・・。
開けて手を入れてみても入らない(笑)。なんだこれ?
ジャケットの裏を見てみて納得。これは走行中の空気を逃すためのスリットのようですね。

まっ、私レベルのチンタラ走りで必要なのかは分かりません(^ω^;)・・・
ジャケットはよほど寒くないとあまり着ないのですが(走ってる時暑いのです・・・)、
カネコの初心者走行会など早朝から走るときにでも着てみようと思います
両サイドに空気を抜くためのスリットが入っています。上下ジッパーで開け閉め可。 ジャケットの裏には両サイドに空気を抜くためのスリットが入っています。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。