FC2ブログ

初!葛西臨海公園 私でも行けた^^;

しまなみじゃないのかぃ!ですが、その前の周回遅れ記事です^^;
(単なる個人的な記録・・・)

車検でディーラーにエアウェイブを預けた後、そのままユリーで荒川サイクリングロードに取り付いてそのまま下流へ。
この時点で既に11月にしまなみ海道に行くのは決まっていたので、
少し長距離を走る練習ということで意を決して行ってきました。
宿がしまなみ海道からは大きく外れた大三島の宿と言うことで、更にルートラボでルートを考えてみたら
結構なアップダウン、それで1日70km位走れるのかなぁ(;^_^A アセアセ…
と言うので、とりあえず平坦だけどまずは70km位走る練習。

VITAさんでも最高85km位は走ったことあるので(帰りが向かい風でヘロヘロだったけど)
大丈夫とは思うけど、やっぱり心配。

この日は小春日和、風も少なく暑いくらいでした。スタートは11時、遅い?^^;
車検の予約が10時で、手続きして色々でやっぱり出発は11時になってしまった。
この日の荒川サイクリングロード、マラソン大会があったようで、ちょっと徒歩やスローダウンして走る事になりましたが、
荒川下流は道路幅も広くて走りやすいですね。

江北ジャンクションかな?
今まではみはらし茶屋までしか行ったこと無いので、それ以降は未知の世界。
東京にしては空が綺麗です。
江北ジャンクションかなぁ?


途中でユリー記念撮影(笑)。
サドルをめいっぱい前に引いているせいか、サドルバックが縦長になってしまう。
サドルバックはVITAさんのを流用なので、KUOTAなのに、Specializedのロゴ。^^;
サドルがプロロゴなので、Uクリップでサドルバックをぶら下げることも出来るけど、
夏でもボトル2本とか持ち歩かないので、ボトルタイプのツールケースにしようか思案中です。
加えて、ホントはテールライトも付けてないといけないですしね(^ω^;)
休憩ついでにユリーさん記念撮影。サドルをめいっぱい前に引いてるせいか、サドルバックが縦長になっちゃうんだよね。

行きは上流から見て1本手前の橋、葛西橋を渡ってしまったので、ちょっと下道をあちこちしてしまった。
帰りは清砂大橋を渡って、こちらの方が正解だったよう。

とうとう海が見えてきました。潮の香りが新鮮です。。
途中休憩しながら1時間半ほどで到着。意外と大丈夫だった。
葛西臨海公園に近づいてきました。潮の香りが・・・

しかし公園内は人・人・人
小春日和で観光日和なので、とにかく沢山の観光客で一杯。
お昼を調達・・・も葛西臨海公園駅のマックは外にまで行列が!(30m位は・・・)
隣接のコンビニは・・・ツナのおにぎりが少しだけ残ってた、とりあえずゲット!ヨカタ(笑)。

観覧車とユリーその後ウッドデッキに移動してのんびりお昼を食べました。ここは全然人も居なくてのんびり食べられました。
春はここはお花が咲いているのかな?
見通しが良くて良いところです。

葛西臨海公園の中は周遊バスが走ってました。
葛西臨海公園は園内をバスが走ってました。

ここの左側に公園の休憩所があり、沢山のサイクリストで賑わってました。
自販機はあるけど、食べ物を売ってる所は無いみたい。
潮の香りが・・・

さて、問題の帰りですが、あまり風が強くなかったのも有り、
巡航では28km位で走れて15時前には戻れました。
ただ、これからの季節は行きは追い風、帰りは向かい風になるので、
なかなか脚が向かないかしら(^ω^;)
また暖かくなったら行ってみたいです。

今日はセンサーダイレクトモードでは無くスマホ連係のミラーモードで走りましたが、
やっぱり道中頻繁に0km/Hとなるタイミングがあり、トータルで3km位はロスってました。
もう少しぶち切れないと良いんだけどなぁ。。。
大体Amazonのクチコミと同じ感想です(笑)。
ソフトで改善できるなら、アップデートを期待ですかね。

CATEYE CYCLINGの記録、3km位少ないよ~^^;途中結構止まってたからなーCATEYE CYCLINGのログ。実際は+3kmくらい走ってます。
クロスの時より平地巡航が3~4km/H速く走れたので、やっぱり恩恵はあるのかな^^;
疲労感も余り有りませんでした(風があまり無かったので)。
28km/Hだと話ながらでも走れる、でも1km/H速く走ろうとすると、ちょっとキツくなる、微妙なんですね。。
まぁ脚力ある人だと30kmオーバーでも全然余裕なんでしょうけど^^;




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。