FC2ブログ

買ぅた(笑)@KUOTA KRYON 2016 ULTEGRA 納車

先月末にロードバイクを買ってしまった訳ですが、
組み立てに時間かかりますけど良いですか?と言われたけど、その後2週間程度で
カネコイングスさんから組み上がりの連絡がありました。早!

バーテープは黒だと黒々しいなぁと思い、バーテープだけ白に変えて貰いました。
汚れるというのはありますが、自己満足です。
テニスのグリップテープと同じで、消耗品だし、後でいくらでも変えられますしね。
それに、後々ですが、出来ればサドルは白にしたい、というのもあり、手始めにバーテープを白にしてみたのでした。

ま、実はグリーンに合わせて、バーテープもグリーン・・・と思ったけど、
若干キチ○イグリーンぽいかしら、で無難に白に決めたと言う・・・(^ω^;)

先日お願いしたとおり、サドルは1cm程前にしてありました(めいっぱい前)。
身長を聞かれて、それに合わせて一度サドルの高さを調整して、
その後、実際に跨がって微調整。ちょっとシート低いかも・・・。
「もう少し上げたほうがいいな」とかで2cm位シートポストを上げて、再度跨がって確認。
うん、ちょうどいい気がする。

「まだ上げても良いと思うよ^^」と言われましたが、慣れないから安全策でそのままにして貰いました。
サドルももう少し後ろでも良いと思う・・・と言われたけど、これもまたとりあえず慣れないので(笑)。
多分先日試乗したXSと比べて、ステムが少し短めだったからかもしれません。

ペダルは片面フラットのSPDペダルにしました。SHIMANO PD-A530
先日、知床でレンタルしたスペシャのロードもこれでした。
今も片面フラットのクリッカーを使っていて、便利なので、今回も同様のタイプです。
但しマルチリリースではなくシングルタイプ。
お店の方と相談したときに、登りで強めに踏み込んだときに不意に外れると大変だから、とシングルを勧められました。
ちょっと不安だけど、まぁ最弱にすればいいか、、。知床の時もそうやったし。


実際にモノを見ると・・・
かっこいぃ~♥(乗り主はヘタレだが・・・
お店の駐車場でエアくんと記念写真を撮ってから帰りました。
最初はピンクも・・・と思いましたが、渋くて格好良かったので、こちらで良かったです。
まぁ20代ならいざ知らず、、妙齢+αの・・・ゲフンゲフン・・・は、こっちの方が良いでしょう。
KUOTA KRYON 2016 ULTEGRA グレー×グリーン

帰宅後、家の周辺を1km位ですがプラっと走ってみました。
家の周りはアップダウンが激しいので、10%位の傾斜の下り坂が怖かったです(笑)。

まぁこの程度走った位じゃ、ぜ~んぜん、分からない。
お尻が痛いのかも分からない。(^ω^;)
早く走ってみたいですが、ボトルケージもライトも何も買ってないので、そこからですね(笑)。
この状態で、8.4kgでした。ホイール変えたら8kg切るかなって所です。

KUOTA KRYONに興味持ってから偶然見つけたこちらのサイトがとても勉強になったので、
こちらの方を参考に色々お買い物しようと思います(笑)。
徒然なる趣味の庵

予算が余ったから10万位^^;のホイールも一緒に買おうかと思ったけど、
さすがに一気に贅沢しすぎだと楽しみが無くなるので(^ω^;)、
しばらくはこの純正ホイールで走ってみようと思っています。
ホイールはSHIMANO RS010。完成車に良く付いてくるホイールです。
外したところ、大体今のMavic AKSIUM One Diskと同じ位の重量でした。
ただディスクが付いてる分、AKSIUMに軍配がとも思うけど、チューブやタイヤの重さもあるから分かりませんね。
ただ手で後輪を回した感じは、AKSIUMの方が軽快な感じがするな~。
あと、出来れば25cにしたいかも。^^;(今のVITAさんも25c)。

ハンドルは完成車のは外-外420mmで大きかったので、同400mmの「RHM01 コンパクトハンドル」に変更。
たったの20mmですが、変えた方が断然握りやすかったです。
ハンドルは完成品から交換、RHM01 コンパクトハンドル

さて。。名前どうしようかな~(^ω^;)
VITAさんは、正式名はSpecialized VITA ELITE Carbon DISK EQ(なげー)なので、VITAさんと呼んでました。
EQって何?ですが、EQUIPMENT、ボトルケージやサドルバックも付いてます、の意味だそうです。

KUOTA KRYONなので、KUOTAさん?なんだそりゃ(笑)。
KRYONさん?ちょっと言いづらい。
う~~~ん、グリーン・・・というか黄緑というか、グリーン・・・グリーン・・・
line_kao1mini.gif
ん?・・・。。

百合子グリーン(笑)百合子グリーン・・・
なんだ、百合子グリーンじゃん(笑)。

私も都民の端くれ、今回の都知事選はマジで真剣に色々見たし、演説や討論会も聴いた(動画で)。
で、BESTではないけど、あの中で誰が一番マシか?最悪にならないために、で投票したのは小池百合子さん。
(ちなみに過去の都知事選は誰になっても一緒・・・で寝てた記憶が

そっか~じゃぁ百合子・・・も、あんまりなので、ユリーだな、ユリー

と言うことで、この子はユリーに決定!
本物同様、男前なユリーです
早くユリーで荒川サイクリングロードで練習したいわ~雨ばっかり(笑)。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。