FC2ブログ

シビック 日本再投入かぁ・・・

久々車の話。^^;

北米シビック 10代目

今年の最初にそんな話をちらっと聞きましたが、10代目シビックを日本にも再投入するという記事を読みました。
最初に乗った車が5代目のスポーツシビックの、フェリオ(EG8)。あれから5代も進んでるのね^^;
「ホンダが往年の主力車「シビック」を復活 八郷社長が再投入宣言したワケとは…」

でも大型化したシビックセダンだと、やっぱり厳しいかなぁ~
前も書いたけど3ナンバーのシビックはシビックじゃ無いというか、魅力が無い。
1500cc位がちょうどいい、けど、フィットに取って代わられたので、もう立ち位置が中途半端なんですよね。
昔のアコード(5ナンバー時代の)辺りのセグメントを狙うのかもしれませんが、
やっぱり高級車じゃ無いセグメントでのセダンというのが、今の日本では中々需要が・・・。
昔のシビックの代名詞だった3ドアハッチバックも今や死語だし。
(今の若い人が見たら、後部座席にどうやって乗るの?とか言われそうな・・・(笑))

「全灯火がLEDに?!日本にも導入予定の新型「シビック セダン」がかっこいい!」
スポーティセダンは好きなのですが、やっぱデカいな。^^;

シビックのワゴンでも出たら考えても良いかな?と思いますが、フィットシャトルと被るし^^;
とは言え、EGシビックが好きだった私としては(正確にはフェリオが好きだったのですが(笑))少し楽しみです


にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。