FC2ブログ

熱が出た!36.5℃ですが・・・。

いつも一緒になんちゃって合宿をするお嬢様が、
あるツテでGIANT限定ながら好きな新車を貰える(笑)とかで・・・

クロスは既に持っているし、MTBは走る所が無いし、となるとやっぱりロードかなぁ~?
とかで、師匠と私とお嬢様はしばらくその話しで持ちきり。
じゃ、私もご相伴に~(笑)で、コレがいいとかあれが良いとかSNSで話をしてました。
部長はロード含め数台持ってる強者なので特に意見ナシ(笑)。

そんなことも有り、何となく私も熱が出てしまった(^ω^;)

欲しいなぁ~・・・

買うなら女性用に設計された方がいいなと思って居たので、ネットを検索。
(今乗ってるのもそうですが)
まとめサイトで物色。

【2016年版】レディース向けロードバイクの最新情報【メーカー別】【女性用】

意外と女性専用モデルはあるんだな~という印象。

価格・性能的な部分でいうとこんな感じが希望です。
1)フルカーボン (今でもフルカーボンなので^^;)
2)コンポはULTEGRA or 105(出来ればULTEGRA)
 ・11速が欲しい。しかも出来れば11-32が欲しい(貧脚仕様)
 ・ミックスコンポじゃない
3)完成車で重量8kg以下
4)~40万前後まで

予算的にはまぁ探せばそこそこ有るけど、デザイン・色が気に入るのがなかなか無い

・白っぽいのはイヤ、真っ黒もイヤ
(今のは白いじゃんというツッコミはあると思いますが、色が選べなかったので)
・ビアンキブルーは好きじゃ無い。Bianchi Frettaもあえてシルバーにしたし・・・。
・青もイヤ(車の時も同じ事言ってるけど

好きな色は、黄色、オレンジ、紫(出来ればワイン色)

そんな中で、目を付けたのはTREK
ちなみにうちの弟はTREK持ち(笑)。最近埃被ってるけども。
TREK Silque
上位から3つは(SSL、SLX、SL)ULTEGRAフルコンポなのもいい。

60万以上するSSLは別として、SLXかSLは候補になる。
でも・・・色が・・・イヤ。SLはまぁマシだけどちょっと黒すぎ、SLXは青、イヤだ~(笑)。
SSLは色をオーダーできるけど高すぎる。

そんなことで、TREKはさようなら~(T_T)

一応シミュレーションだけはして見た(SSL)
塗装で追加料金取られているので、70万近いよ(笑)。
まぁULTEGRA電動ですが。
TREK SILQUE SSL 2016

★Bianchi
女性モデルは軽くても8.5kg、色も・・・なので検討せず。

★Cannondale
シナプスも・・・でも105なので検討せず。

★GIANT
AVEIL ADVANCE PRO

ディスクブレーキで7.8kgは軽いなぁ~。
ブレーキはULTEGRAでは無いが、さすがジャイアントはコスパがいいですね。

ディスクだと重くはなりますが、下りの信頼感は圧倒的なんですよね~。
指一本で止まれるし、路面が濡れてても全然大丈夫だし・・・。
エンド幅が135mmになるので拡張性が(今は)少ない所がネックですね。
色はまぁ、これはOKかな。。

★PINARELLO
前職の方でピナレロちゃんに乗ってる方がいらっしゃいました。
なので昔から名前だけは知ってました。

色はまぁ、OK(黒とピンク)だけど、ちょっと高い~^^;
アルテグラの完成車だと50万超えてしまう。無理。
[PINARELLO 2016] EASY FIT - Made for WOMEN!

★Specialized
私がお世話になっているスペシャです(笑)。

スペシャライズドは、他のメーカーとのミックスが多い気がしてて、
そこそこの金額出してもクランクセットやブレーキがSHIMANOじゃないのが多いんだよね~。。
ちょっとそこが減点(笑)。

AMIRA SL4 EXPERT
SPECIALIZED AMIRA SL4 EXPERTの全て!
クランクがSHIMANOじゃないけど、カーボンクランクなのですね~^^;

ALIAS COMP
先日のやさしいライドで乗ったけど、軽かったし乗りやすかった。
エアロバーで乗ることも想定されているため、サドルとハンドルの位置が近い
(クロスのVITAさんより近い)
その分姿勢がアップライトになって、違和感が無かったと言うのがあると思います。

★ANCHOR
ブリジストンのロード。知り合いが乗ってたな~。
信頼の??(^_^;)日本製。
女性用のフレームもちゃんと作っている模様。

RL8W ELITE
ULTEGRAフルコンポ。コスパは良い感じ。
色も選べる、というか、セミオーダー的に出来るのがいいかな

レーシングcolorは好きなのは無いので、単色になるけど自分でシミュレーションしてみました。

パールブラックアメジスト
ちょっと黒すぎるんだよなぁ、TREK位の色ならなぁと思う。
この色は、妹の車の色(FREED)で、ぱっと見黒です(笑)。
ANCHOR RL8W その2


ネットを見ていたら、ダイヤモンドマゼンダが紫っぽいとのことでシミュレーション。
赤く見えるけど、実際はもう少し紫色のようです。
ANCHOR RL8W その1

この方がこの色ですが、、ダイヤモンドマゼンダがいいかな♪
この方のはかなり参考になった。
アンカーRL8W 購入体験記 ~1.バイクフォーラム青山へ@piyoチャリブログ★

色はこの辺が分かりやすいかな?
バーテープの巻き直し

相変わらずダラダラ冗長ですが、ひとしきり見て・・・

う~ん、ま、いっか!(^ω^;)イラネ

そんなにビビッと来るのがなかった(色が(笑))。
あとは、この前ホイール変えたばかりだし、、中途半端に高いクロスを買ったので(笑)、
当分これで頑張ろうかなって感じになりました。
それより脚力付ける方が先だよね・・・^^;

と言うことで熱が出たけど、ひとしきり見て、熱が冷めました。
ただまぁ買うとしたら、今のところはTREKかANCHORが候補かなぁ、、。
2017モデルが出るまで、少しでも脚力付けてお金も貯めて(笑)、頑張ることにします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。