山スキークラブ自転車部 なんちゃって合宿 in 伊豆半島@3日目(沼津御用邸公園~千本松公園)

昨年の内に書いておきたかったが、年越ししてしまった^^;
11月の3連休の話です・・・^^;

さて最終日はノープラン。
元々雨かもしれないという事もあり、その時考えれば良いかな^^;という感じ。

連休最終日は中部圏、首都圏どちらに帰るにしても渋滞するから、なるべく東名に近い所がイイ、
と言うことで、とりあえず沼津に向かうことにしました。

去年走った狩野川か、沼津御用邸近くの千本松公園が候補になりましたが、
お昼を食べることを考えて千本松公園にする事にしました。

昨年同様に沼津御用邸公園の駐車場に停めて出発。去年の日記↓
2014 山スキークラブ自転車部なんちゃって合宿 in 沼津

朝は晴れてたけど、さすがに曇天・・・。ま、雨が降らないだけマシ^^;

左に駿河湾、右手に千本松や富士山がどーーーん!と見える・・・ハズですが、今日は見えない(笑)。
千本松原@沼津 曇天~^^;

晴れているとこんな感じ。去年は素晴らしいお天気でした。
昨年は快晴の千本松原@沼津

去年はまぁまだハードもミニベロなのもあって、気を遣ってくれて17~18km/hで走ってくれたけど、
(それでもミニベロだとしんどくて途中でお嬢様のクロスに交換して貰ったという・・・(^ω^;))
今回は23km/h前後、これくらいはまだ大丈夫でしたが、その後徐々にペースを上げられて26~7km/h。
少し向かい風なのもあって、ヘタレな私は付いていくのにかなり必死^^;

その後更にペースアップされて、もう私は千切れてしまいました(笑)。↓
私以外は全然ついて行けるんだけどね~^^;;;

その後、のんびり一人旅(笑)。23km前後でのんびり景色見ながら走りました(笑)。
御用邸公園から約20km走って折り返しに到着。
約18km程走ると行き止まり。

もうお疲れのヘタレです・・・。
途中で千切れてヘロヘロなヘタレ

折り返し地点に小さい公園があるので、そこで休憩。
部長と師匠はいつも一緒の仲良しです(^ω^;) そっち系の趣味はありませんが。
お嬢様は奥で休憩中。
師匠と部長はのんびり話しこんでます。

暫しお互いの自転車に乗ったりしながら談笑中。
私達以外だーれも居ないです。前回もそうでしたが。
お互いの自転車に乗って自転車談義

帰りは少しのんびり23km前後で走ってくれました。毎度すみません^^;;
実際は追い風だったので25km位かな~楽々です。
お嬢様が走行中の写真を撮ってくれたので、のど元過ぎてご機嫌のヘタレです^^;
帰りはのんびり20~23km位で走って貰いました^^;

こちらも走りながら片手でパシャ!
なんとか撮れました^^;(危ないですね・・・)
お嬢様をパチリ

その後沼津港へ行き、自転車を置いて場内をぷらぷら。
お昼どこにしよう~、既に14時なのでそこそこ空いているけれども、人気店はやっぱり行列。
自転車を立てかけて食事に

沼津漁港をぷらぷら

去年と同じ、どんむすへ。
去年と同じどんむすへ

私は刺身盛り合わせ(1,500円)とご飯、3人は海鮮丼(1,980円)を頼みました。
昨年はあん肝頼んだのですが、今年はまだ入ってないらしい、残念~すごく美味しかったのに・・・。
暖かいからかなぁ・・・。。。

☆海鮮丼
丼ですが、ご飯とお刺身は別になって出てきて、食べやすそうです。
ちなみに鰺のお作りは頼めば揚げて貰えて、骨煎餅が食べられます。
刺身定食@1500円

☆刺身定食
海鮮丼@1980円

走ってきた体にはホントに美味しかったなぁ~♪
ごはんもぺろりと平らげてしまいました

3日目はお天気は曇天でしたが、結果的に雨に降られることも無く、
予想よりお天気に恵まれ3日間存分に走れました。
またもや修行な”なんちゃって合宿”でしたが、苦しくも楽しく走れました
もう少し脚力欲しいなぁ~距離はまぁまぁ走れるけど上りがね~(^ω^;)・・・

私を覗く3人は山スキーのシーズンは自転車はお休みのため、次回の合宿は5月頃になりそうです。
それまでにもう少し楽に走れるようにしておきたいですね^^;

ログは行きが取れていなかったので帰りのみです。
しかも沼津港から沼津御用邸までは取っていませんので、かなり半端ですがこんな感じです。