FC2ブログ

秋が瀬公園から吉見総合運動公園往復@70km

ホイール変えたら、遠出してみたい

と言うことで、前からちょっと思っていた"秋が瀬公園"⇔"吉見総合運動公園"の往復を実行することにしました。
いつも走るコースの倍ちょっと、往復70km位です。
・・・の割にまた起きるのが遅くて、出発は10:30過ぎ

今日は(11/3)風が強い!北西の風かな(帰って確認したら風速4~5m)。
う~~~ん、行けるのか・・・。。でも行けば帰りは追い風びゅんびゅんだ!!
と、自分を励まして走ります。今日は休憩せずに一気に榎本牧場まで行きました。
でもここで休憩していては時間が無い(出発が遅いから(^ω^;))!

そのまま荒川左岸をどんどん走ります。
前日の雨でぬかるんでるところもありましたが、私はディスクブレーキ、あんまり関係ないぜぃ!(笑)。

いつもならゴールとなる位の30キロちょい走ったところで、鴻巣辺り。
こちらのイタリアンに寄ってみました。ここで12:45位。

アドマーニ鴻巣店
しかし、やっぱり満席、4,5組待っているようです。
こちらの方のブログを見てると11時の開店と同時に来ないと入れないっぽいですね。
アドマーニ鴻巣店@New!モッパーの日記
アドマーニ鴻巣店

ここまで路駐してるし・・・^^;;(向こうの車も全て路駐です(笑))
路駐が・・・^^;

諦めてコンビニでおにぎりを調達。
一旦荒川沿いを戻って、右岸へ渡り走って行くと、吉見総合運動公園の看板発見!
この前はここまで車で来たよな~(圏央道 川島ICから、、そこそこ距離があった)。
吉見総合運動公園到着~

とりあえず管理棟の中で、コンビニで買ってきたお昼を食べました。
カップラーメンとかもこちらの管理棟では売ってるのですが、とりあえず持参したもので済ましました。
時間は14時くらい、時間が時間なのでサイクリストさん達はまばら、サイクルラックも空き空きでした。
吉見総合運動公園の管理等のサイクルラックは今日は空いてました。

日没も早くなってあんまりのんびりもしていられないので、早々に退散。
もう少しゆっくりできると良かったけど、早起きすれば良いんだよね^^;;

復路は荒川の右岸を走りました。
帰りは追い風で楽なハズ~!!実際平地でも確かに40km/h近く出ました。
冬に風速8mでめげて途中退散したときに、楽々35km/h出た、と書いているので、
風速はそこまででは無いにしろ、ホイールが軽くなった(+ちょっとだけ脚力が付いた)分、
+5km/hって所でしょうか。

途中は「さくら堤公園」も通過しましたが、何も花は無いので、通過しただけ。
桜の季節はこんな感じで綺麗みたいですので、来年早起きして行ってみたいですね
自転車でも通過するのに結構時間がかかったので、かなり長い桜のトンネルだということは分かりました。
全国お花見1000景

その後はホンダエアポートによりました。
サイクリングロードも近いので、ちゃんとサイクルラックもありました。
写真左側の自販機の辺りにあります。
ホンダエアポートにはサイクルラック有ります。

ふと下流方面を見ると、あれ!!シビックフェリオ!?
・・・ではなく日本での発売が最後になったセダン設定しかなかった8代目のシビック。
レインボーモータースクールの教習車でよく見かけていましたが、
最近はフィットシャトルや、セダンはグレイスになっています。
う~ん、こんな所で第二の人生を歩んでいたとは・・・(笑)。
本田航空(Honda Airways)のマークはあるけど、レインボーが残ったまま^^;
しかもバンパー右下に「AT 33」とか書いてあって、モロ教習車でした。
レインボーモータースクールの教習車(フェリオ)がこんな所で第2の人生を・・・

ちょうど空を体験ダイビングをしているところのようで、空を見上げて様子を見ていました。
結構急降下したり、ゆっくりになったり緩急付けて降りていて、しかも曲芸みたいな感じなのもあったりで(偶然なのか、芸なのか分からない^^;)、ちょっとドキドキしながら見ていました。
独り言呟いているのは私です。^^;

[広告 ] VPS


こんな小さい飛行機に乗って、、、この空いているドアから降りるんだよな~
私は高所恐怖症なので絶対無理ですね・・・
体験ダイビング(タンデム)をしていました。

この辺から降りるなら、飛んでみてもいい(笑)。
この飛行機から高度4,000m近い所から飛び降りるんだとか・・(・・;)

ホンダで休憩したあとはひたすら走って、なんとか15時30分頃に到着しました。
あと2時間早く出ないとだめだな^^;;
今までの最高は50km程、今日は初めて70km走りましたが、平地なのもあって何とかなりました。^^;
また今度春の季節に走ってみたいです。

今日の走行記録
走行時間:3:28:23
走行距離:73.44km
平均速度:21.1km/h
最高速度:40.0km
今日の最高速度は、平地での記録ですが、追い風参考(笑)です。
距離はコースから外れてぷらぷらした分があるので、素直に往復すれば70km位でしょうか。

荒川右岸の復路だけGPSで取ってみましたが、往路は荒川左岸から行っています。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。