FC2ブログ

今日はVITAさんでいつものコース

3連休の初日は、ロードバイク初乗りイベントでしたが、翌日は雨
晴れていたら、ちょっと頑張って秋が瀬公園から吉見運動公園まで行ってみようかと思っていたのですが、
雨では仕方ない。
月曜日の体育の日は晴れ。と言うことでいつものコース(秋が瀬公園~榎本牧場)を走ってきました。
距離は、ぷらぷら度合いにも寄るけど、だいたい32~35kmです。
吉見運動公園までだと恐らく60km位。
翌日が仕事だと思うと、私の脚力でぷらぷらしてると一日仕事なので、
家事炊事も考えるとちょっと躊躇してしまう、それだけの理由です。

今日もからっとしているせいか、足も軽い気がします。
やっぱり少しは脚力が付いたのかも・・・。??

いつもの西部環境センターの藤棚で休憩。11時前でしたが偶然誰も居ませんでした。
いつもの休憩スポット

藤棚の向かいに遺跡の発掘現場があったのですが、見てみると

line_kao1mini.gifん?


水 没 ・・・
遺跡では無かった・・・みたい、多分(^ω^;)

昨日かなり雨降ったとは言え・・何だかかなり雑な水没の仕方だなぁと思って、下を見ると、
”遺跡発掘中”の看板が無くなっていました。
え~・・もしや外れだったのかしら・・

過去の定点観測(・・・と言っても2枚(笑))を見る限り、今回のがかなり雑な感じになっているのが分かると思います。
やっぱり看板も撤去されてるし・・・。
遺跡発掘現場って、かなりのアタリを付けてやってるのかと(勝手に)思っていたのだけど、
結果的に何でも無かったなんて事は良くあることなのかなぁ?・・
学生時代、同じ地理学科でも考古学系の事をやっている友達も居たので、発掘作業してる人も居たけど、
私はそっち系では無かったので、全然分かりません^^;
(ちなみに時間地理学とか計算ばかりしている人も居て、地理学は学際的な感じなので他人の研究が全然理解出来ないという^^;)

◆◇7月初旬◇◆
西部環境センターの土手の下は民家だった気がしますが、遺跡発掘中になっていた!

◆◇9月初旬◇◆
9月の遺跡発掘現場

久々果汁系~ラズベリー♪そして久々何時ぶりかな、8月だから2ヶ月降りくらいに榎本牧場を訪れました。
そしてご褒美のジェラート、しかも待望の果汁系があったので、それを注文。
(ラズベリーだったかな?心待ちにしてた割に忘れたよ(笑))

後ろのボトルは2日前の”女性のためのやさしいライド”で頂いたお土産、スペシャの女性向けボトルです。
後ろに偶然ドラちゃんが鎮座しています^^

帰り道は、先日同様荒川右岸を走って帰ってきました。
秋が瀬に戻る前に、ちょっとぷらぷらコンビニ探して
牛乳飲んで(笑)、駐車場に到着。


今回も右岸を走ったのもあるけど、、平均20km超え。
道中24~26km位で楽に走れるときも有り、先日のなんちゃって高原合宿が効いたのかなぁ・・・^^;
(ただ個人的にはもう、先日のは”なんちゃって”の域は超えていたけど(笑))

今日の走行記録
走行時間:1:46:17
走行距離:33.96km
平均速度:20.6km/h
最高速度:34.0km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。