FC2ブログ

久々いつものコース・・・のつもりが少し寄り道。伊佐沼ポタ。

ペダルも新しくなったので、いつものコースで榎本牧場でジェラート食べようかな・・・
でも中々起きれなくて、結局秋が瀬公園から出発できたのはお昼前。あれれー^^;
しかも良い季候だからだけど、いつも以上に車が満杯。停めきれなくて縦列駐車で更に満車でした。

サーキット秋が瀬を右手に見ながら下って、走ります。
いつも嫌いな「昭和」地区の田んぼ道も、なんだかいつもより軽快に走れるような・・・。
ま、ほぼ無風だからかな・・・。

ジェラート・・・と思いましたが、今日は上江橋を左手に渡り、荒川の右岸へ渡って伊佐沼に行ってみました。
関東では千葉県の印旛沼に次ぐ自然の沼らしく、農業用水として利用されているようです。
用水以外にも、伊佐沼で釣りをしている人が居たり、夏は水上花火大会があったり、
市民の憩いの場のようですね。1周ちょうど2kmくらいでした。
伊佐沼とVITAさん

隣接して、伊佐沼農産物直売所というのがありました。
伊佐沼農産物直売所

美味しい小岩井牛乳そば屋もあるみたい。
とりあえず牛乳と手作りのクルミパン(製造者のお名前付き)を買いました。
瓶牛乳をがぶ飲み!美味しい~!でも小岩井でした(笑)。
さすがに牛は居なかった。


伊佐沼に隣接する伊佐沼公園
家族連れで賑わっていましたが、彩湖や秋が瀬公園に比べると全然少ない。
ここで先程買ったクルミパンをパクリ!中にはクリームチーズ(甘くないヤツ)が入っていて美味しかった~
今度来たら、また買おう!
伊佐沼公園

そこから秋が瀬へ戻りましたが、上江橋を渡らず、そのまま荒川の右岸を走りました。
途中までは河川敷の一般道ですが、車も人も自転車も少ないし走りやすかったです。
伊佐沼から10km程走ったところ(ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場辺り)で、
土手の上に登ります。そこから3km位で羽根倉橋西に着きました。
ここからは羽根倉橋を渡って荒川の左岸へ戻って、秋が瀬公園に到着。

上江橋から秋が瀬は、無駄なアップダウンが無くて荒川の左岸より右岸の方が走りやすいなぁ・・・。
帰りは25,6km/hで走っても全然苦しくなく、足がクルクル回った感じでした。

伊佐沼をうろうろしてた割に、平均も20km超えて、びっくり。
一所懸命漕いだ訳では無く、苦しくならない程度に少し負荷をかけて
クルクル足を回すことを心がけたのですが、
もしかして、SWのなんちゃって合宿が効いたのか?・・・な??・・・
気のせいかな^^;アップダウンが少ない道のせいかもしれないし・・・。

次走ってみたときも同じなら、少し脚力アップした、と認定しよう。(^ω^;)

今日は平均速度しか覚えてない・・・。^^;消しちゃった。
今日の走行記録
走行時間:撮り忘れ
走行距離:33km位
平均速度:20.1km/h
最高速度:こちらも撮り忘れ。

伊佐沼からの帰り道だけログを取ってみました。
上江橋から秋が瀬公園は、荒川右岸の方が路面も広さも走りやすい気がします。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。