FC2ブログ

曇天→雨予報のなか、急いでポタリング

8月初旬に引いた風邪をきっかけに(風邪は大した事無かった)
”咳ぜんそく”と思われる症状で声は出なくなるし、咳が酷くて夜寝れない日も数日続く有様。
(たまたま夏期休暇中だったから寝れなくてもマシでしたが)

近くの病院で気管支の炎症を抑える薬も貰ったけど、遅々として良くならない。
足の病院に通院があったので、主治医に伝えると、
結局アレルギーなので、連用を考えると副作用が少ないアレグラが良いんじゃないの?
で、花粉症の時にも使ってるアレグラに落ち着きました
(症状がかなり落ち着いていたのもあるけど、効いた・・・)。

となると、ちょっと走りたい・・・

と言うことで午後は雨なので、少しだけ早起きして(でも8時・・・)走ってきました。
土曜の方がお天気だったと思うのですが、連日の深夜残業で疲れて眠り病でした

思ったより手間取って10:30過ぎに秋が瀬公園を出発。
お天気のせいもあるけど、この時点で戻ってきてる人達も居るので焦る
でも、予報では14時くらいまでは大丈夫そうだし・・・。
あとはお天気の神様(晴れ女には稲荷系の自然霊が着いてるらしい^^;)が助けてくれるはず。。

今日はほぼ無風。少しだけ北風かな?一応予報では風向きは変わらないので、
帰りはちょっと早く帰れるはず・・・。

秋が瀬公園から12km程行ったところの西部環境センターで一休み。
ここの発掘現場、未だに何か分かってないのだけど(私が)、7月より少し進んでるみたい(掘られ方が)。
左の田んぼを見ると、刈り取られた所もあるし、刈り取られて無くても”穂ほど頭を垂れる稲穂かな”状態。
環境センターで少し休憩。発掘現場は7月より少し進んでるみたい。稲穂が頭を垂れてすっかり秋の気配。

今日もチョコチップ。果汁系~お昼前に榎本牧場に到着。ご褒美のジェラート♪
も、やっぱり果汁系ないなぁ・・・で、またもやチョコチップ。

チョコチップ→抹茶→ミルクのヘビロテ状態。
私はレーズンは苦手なので・・・^^;

前回は7月でかなり暑かったので室内でもあっという間に溶けていく感じでしたが、今日は空調も効いて無いにも関わらず、あんまり溶けませんでした。
そういう所でも少し秋を感じます(笑)。
また、園内でもキンモクセイの香りが・・・
秋雨前線のせいもあるけど・・・早くも秋ですねぇ・・・。


雨が降るから急いで・・・とか言いつつ、ちょっと牛舎へ行ってみると、子豚が居ました。
可愛いミニブタの子供・・・(時期により子牛の時もあります)。
3匹の子ブタ・・・ですが、もう少し居ました(笑)。
5,6月に生まれたミニブタの子供が居ました。可愛い!

そのうちの一匹にカメラを近づけてズームイン!!(古)
豚さんは偶蹄目なのね・・・。
ちょっと近寄ってズームイン!!(死語)

line_kao1.gif
・・・

『売れました』
・・・売り物?^^;
売ってもくれるって事かなぁ、勿論ペットだよね(ミニブタだし)。
売れました?!?!ペットとしてだよね・・・(・・;)

牛さんも牛舎の中で草を食んでいました。
今日も美味しい牛乳・・ジェラートありがとうございます。
牛さんも・・・いつも美味しくジェラート頂いております・・・

一頭だけ外に放牧?されてました。
ちょっとお年を感じる後ろ姿・・・。単なる感覚でそう見えただけなので、プリプリの若い子だったりして・・・^^;
1頭だけ放牧されてました。ちょっと年を感じる背中・・・。

油を売ってる暇は無いのに(雨降るから)、いつもより動物を観察して時間を食ってしまいました(笑)。

ここから復路はひたすら漕いで帰るのみ!
雨雲との勝負・・・(正確には向かってくるのですが・・・)
気持ちは勝負ですが、脚が無いし、ゼイゼイ言わない程度に走らないとやばいので、
一応しゃべれる位のスピードで、出来るだけ足をクルクル回す意識をしながら帰りました。

しかし・・・あと8kmの所でポツポツ・・・ガ~~~~ン!!予想より早い!!!
まさかのずぶ濡れ?!・・・8kmはさすがにまだ遠い・・・
・・・でも走るしか無い!

も、結局その辺りだけで、何とか秋が瀬公園に帰り着くまで(13時前)雨には降られませんでした。
良かった
一応気をつけて走ったのもありますし、アップダウンが殆ど無いので、気管支は大丈夫でした。ほっ。。

今日の走行記録
走行時間:1:46:15
走行距離:32.76km
平均速度:18.5km/h
最高速度:28.7km/h

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。