FC2ブログ

Specializedのクロスバイクの2016年モデルはTiagra

早くも秋雨前線で全然走るタイミングありませんので
(それに加えて、咳喘息症状が酷くて走れる状態じゃない)、
ネットを見てみると、Specializedも2016年モデルが出ています。
別に買う予定もありませんが、やっぱり多少は気になるので見てみたら、
VITA ELITEは今年は全体的にグレードダウンで値段を安くしてきたようです。
フルカーボン → アルミフレーム+カーボンサス
ディレイラー SORA → Alivio
2016年モデルは前3枚みたいです。

その代わりもう1つモデルが追加されてました。
私のモデルの進化形はこの新しいモデルVITA COMP CARBONみたいです。

ディレイラーがTiagraなのもあって、値段がイイ値段^^;
もうここまで出すならロード買ってもイイよな的な・・・。
2016年モデルはグレードが上がってるけど、手が出ない(笑)。

10速になっているのと、クランクが更にコンパクトの48/32Tとなったので(私のは50/34T)、
軽いギアが増えたってことで、貧脚には羨ましい限りです。

上が私ので、下は2016年モデルです。
大体の感覚ですが使ってるギアは赤字の所かな?
新しいモデルならもう少し使えるギアが増えるんだな~。
ま、今ので走れる脚力を付ける方が先ということで・・・

015モデルと2016モデルのギア比

光宏様ギア(3.57)を使えるようになったら良いんだけど、そんな日は来ない(笑)。

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。