FC2ブログ

重い腰を上げてやっと作ったモン(^ω^;)

大怪我して退院後しばらく何も出来ないので、柄にも無くビーズなんて作ったりしていましたが、
元々体を動かす趣味ばかりで、室内の趣味はないので、かなり放置してました。^^;

作るのが好き、というより、必要に迫られるから作る、という感じ。
そこそこ手は器用なので、やれば出来る子YDK(笑)なのですが、如何せん興味が無い。
なので最近は携帯を機種変するタイミングで1つ作るというレベルでした。
今回もMNPで機種変更もしたので早く新しいのが欲しいと思いつつ中々やる気も起きず、
半年経ってやっと重い腰を上げて1つ作りました。

たまにしか作らないから、いつも色々忘れてて、編み間違ってほどいたりして、
結局片面編むのに2時間もかかってしまった
と言うことで、凄い人件費がかかって、好きで無いと全く割に合わない仕事です(笑)。
くまモン ペヨーテステッチで作りました。

新しく作ったのは下の方。上は元々つけていたやつで、4年くらい経っています。色もあせている(笑)・・・。
(くまモンは左の雑誌を購入して、去年作ったものです)
最近ビーズが割れたのか、裂け気味になっていたので、新しいのを作るついでに補修して繋げ、
ストラップの紐は新しいものと取り替えました。
これは、最近携帯に変わった社内内線に付けて再利用することにしました。

くまモンはこんな雑誌があるので編み図もあり何とかなるのですが、
妹からは姪っ子用に”ふなっしー”を作って欲しいと言われています。

ふなっしーは肖像権の絡みかそんな本も無いし、誰が作った画像を参考にするしかない^^;
ますますハードルが高くて、当分実現しそうにありません。^^;

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。