FC2ブログ

OCNモバイルoneにMNPして4ヶ月ほど経過。実際の利用金額・・・かなり満足♪

マツコにMNPして4ヶ月ほど。
そろそろ請求も3,4回来て、利用料金の平均も分かるかなと言うことで、
低価格SIMの月々のコストについて書いてみます。

偶然直近でこういう記事を発見!↓
格安スマホ利用者の6割が「満足」、MMD研究所調査

私もまぁ例に漏れず、満足しています(笑)。通話も通信も特に不満有りません。
私の請求金額の実績はこんな所です。
通話する場合は楽天電話を使っていますが、たまに間違えてそのままかけてしまう事もありますので
請求金額に少し通話料も入っている月があります。
まぁそれも10~30円位です。
ocnモバイルoneの請求

これ以外にはセキュリティソフトですが、マカフィーを1年分前払いで購入済みです。
これを月割りすると250円位なのでそれを入れても月々2,500円もかかってないことが分かります。

次にデータ利用量についてですが、私は月平均800MB弱となっています。
敢えて家でWi-Fiにしないで使ってみたりしているので、当初の想定よりは多いですが、
1日110MB(4月より70MB/日→110MB/日に容量アップ)なのと、翌日繰越があるので、
常にスピード制限なしで使っていますが、一日の限度を超えて制限されたこともありません。
月々の利用量

先日会社の人に話をする機会があったのですが、2,3人からかなり食いつきがあり、
色々説明したりしていました(笑)。
親御さんのらくらくスマホをLINEしたいので普通のスマホに機種変したいけど、料金高いし~と言う理由でしたが、
シルバー世代の方ならデータ通信も沢山しないし、通話もそこそこ、なら最適かなとは思います。^^
(+息子・娘さんがそれなりにこういうことに詳しい人なら)

と言うことで特に不満無くこれからもOCNで行く予定です。
ARROWSもヌルサク・3日は余裕で電池も持つし、併せて満足しております。

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。