FC2ブログ

遅まきながら花見できたのだった@4月の話^^;

かなーり周回遅れ記事ですが・・まぁせっかくなのでアップします^^;(単なる備忘録)。

強風8mの中無理矢理走った日から1ヶ月ちょいの4月の第2土曜日。
仕事が相変わらずバタバタで休日眠り病になりそうな所を、
少し頑張って早起きして行ってきました。
雨ばかりで桜も拝めなかったしで、北上すれば少し桜が拝めるかもしれない?・・・
という淡い期待を胸に出かけました。

しかし行けども行けども、桜は無く、どちらかと言うと菜の花が満開。
菜種油?の匂いが充満。
沿道には菜の花が沢山咲いていました。菜の花の匂いが心地よかったです。

今日は抹茶。なかなか果汁系には出会えない。でも美味しかったですけど(笑)。お昼少し前に榎本牧場に到着。
今日は抹茶です。シングルは税込み324円。
なかなか果汁系には出会えない・・・。まだ時期じゃ無いのかもなぁ~?
でも走ってきた体にはとっても美味しい~(^Q^)

かなり散っていましたが、榎本牧場入り口付近のサイクリングロードでも桜が・・・風に散りゆく桜もまた趣があります。 width=かなり散っていましたが、榎本牧場入り口付近のサイクリングロードでも桜を発見。
風に散りゆく桜もまた趣があります。
川辺でレジャーシート敷いてお花見している方も居ました。^^



そして(埼玉)県央ふれあいんぐロードの終端(なのか?)上尾丸山公園に寄って帰りました。
いつもは素通りですが、桜が目に入り”ん?こんな所に沢山桜の木が・・・”と思って
フラフラ~っと行ったら公園だった、という話です。^^;
ググると・・・心霊スポットで有名みたい?!ゾゾー!!!
怖いのでリンクは載せません(;^_^A アセアセ…自己責任でどうぞ・・・。
いつもは寄らない、上尾丸山公園。ここに公園があることに初めて気がついた(笑)。桜がかなり綺麗に残っていて得した気分でした。中には入らなかったけど、上尾円山公園の様子。

行き(下り)は快調な気がしたけど、なんて事は無い、追い風だったのね・・・。
あんまり感じなかったけど、帰りは向かい風で疲れました。
これからの季節は行きは追い風、帰りは向かい風のテンションが下がるコースとなります^^;

今日の走行記録
走行時間:1:47:59
走行距離:32km位
平均速度:18.3km/h
最高速度:32.7km/h

ハードが変わっても平均時速は2km程度しか速くなってない^^;
相変わらず貧脚です・・・。まぁハァハァならない程度で濃いでるから、
そういう意味では3km位速くなってるって感じかな~。。
平均時速20kmを目標にしたいですが、アップダウンがきついと立ちこぎ出来ず、
止まって降りてしまうこともあるので中々難しいですね

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。